ニュース
» 2021年04月20日 17時30分 公開

風車を背にしたチューリップとネモフィラ 青と黄色の花を撮影した写真が幻想的ですてき

吸い込まれるような青。

[関口雄太,ねとらぼ]

 一面に咲いたネモフィラとチューリップの花を撮影した写真が、ファンタジーの世界に足を踏み入れたような幻想的な色味に仕上がっていてすてきです。

風車を背にしたチューリップとネモフィラ 青と黄色の花を撮影した写真が幻想的ですてき ネモフィラとチューリップ

 澄んだ青色のネモフィラと明るい黄色が目を引くチューリップ。背景には雲できれいにかすんだ青空と大きな風車があり、ロマンチックな雰囲気が漂っています。

 撮影場所は大阪の鶴見緑地で、投稿者のwasabitool(@wasabitool)さんによると撮影したのは2年前とのこと。鶴見緑地は季節の花々を鑑賞できるスポットで、4月末の時期ではネモフィラだけでなくハナミズキやレンゲなど多様な花を鑑賞できます。残念ながら今はチューリップが咲いておらず、wasabitoolさんが撮影した組みあわせは観賞できないようです。

風車を背にしたチューリップとネモフィラ 青と黄色の花を撮影した写真が幻想的ですてき 青と黄色の幻想的な美しさ
風車を背にしたチューリップとネモフィラ 青と黄色の花を撮影した写真が幻想的ですてき 風車も雰囲気があってすてき

 投稿には「妖精が住んでそうな、柔らかだけど青が主役のお写真」「色合いが素敵で見惚れてしまいます」など、写真に魅了された人たちからのコメントが殺到。花の美しさだけでなく、ロケーションやアングルを絶賛する声が寄せられています。

 wasabitoolさんが「青と青の世界」と一言添えているように、空と地上の青がコラボしたすてきな瞬間です。

風車を背にしたチューリップとネモフィラ 青と黄色の花を撮影した写真が幻想的ですてき 「青と青の世界」

作品提供:wasabitool(@wasabitool)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.