ニュース
» 2021年04月25日 15時00分 公開

猫「どっちがボスか知りたいか?」 猫にベッドをとられ、飼い主に助けを求めるワンコが面白かわいい(1/2 ページ)

ワンコ「ママ、助けて……」

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 猫にベッドをとられてしまい、飼い主に助けてほしそうな表情を向けるワンコの動画がYouTubeで公開されています。ワンコの哀愁漂う表情とは裏腹に、猫は気にせずスヤスヤ。2匹のちぐはぐな上下関係に思わずクスッと笑ってしまいます。

 ワンコの名前はOdin(オーディン)。ピットブルの血が入っており、大きくて強そうな体をしています。ピットブルは闘犬として誕生した歴史があるため、犬の中でも格別の迫力がありますよね。しかし、どんな強者にも苦手はあるもので、オーディンにとっては一緒に暮らしている猫ちゃんがそれにあたります。

 猫ちゃんに自分のベッドをとられたオーディンは、しぶしぶ猫用の小さなベッドに前足を入れます。それを見つけた飼い主さんから「何してるの? 子猫ちゃんにベッドをとられたの?」と声をかけられると、オーディンは全身を猫用ベッドにおさめたのち、「ママ、助けて……」と言いたそうな表情を見せます。猫ちゃんとの間に一体なにがあったのでしょうか。

オーディン 「ママ、助けて……」

 犬は上下関係に忠実な動物。おそらく猫ちゃんに上下関係をたたきこまれたのでしょう。心優しくちょっと気弱なオーディンと猫ちゃんとのちぐはぐな上下関係が面白い動画でした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10