「おまえの父親になれて幸せだった」元英サッカー選手、8カ月娘が白血病で死去 追悼コメント17万件超える反響(1/2 ページ)

ロック様も反応。

» 2021年04月27日 18時30分 公開
[小西菜穂ねとらぼ]

 元英サッカー選手のアシュリー・ケインが4月25日、長女アゼリアが8カ月で死去したことをInstagramで公表。珍しいタイプの白血病で闘病しており、格闘家/俳優のロック様ことドウェイン・ジョンソンを含め、多くの人が回復を祈っていました。

アシュリー・ケイン アゼリア・ケイン 白血病 死去 ドウェイン・ジョンソン ロック アシュリー・ケインと娘アゼリア(画像はアシュリー・ケイン公式Instagramから)

 ケインはプロサッカー選手として、コヴェントリー・スフィンクスなどで活躍。モデル、タレントとしての顔も持ち、米ケーブルチャンネルMTVが放送するリアリティー番組「Ex on the Beach」「The Challenge」に出演していました。

 ケインの長女アゼリアは2020年8月に誕生。生後2カ月で珍しいタイプの白血病と診断され、闘病を続けていました。ケインがつづった「世界中の親が経験したくない出来事を経験している」「どうか私の美しく勇敢でまだ小さな娘が、命を懸けた戦いに打ち勝つことを祈って」という投稿は反響を呼び、専門家のいるシンガポールでの治療を目的に寄付金集めのサイトを立ち上げると、目標額を上回る160万ポンド(約2億4千万円)が集まり支援の輪が広まっていました。

アシュリー・ケイン アゼリア・ケイン 白血病 死去 ドウェイン・ジョンソン ロック 退院後のアゼリア(画像はアシュリー・ケイン公式Instagramから)
アシュリー・ケイン アゼリア・ケイン 白血病 死去 ドウェイン・ジョンソン ロック 多くの人の支援に感謝(画像はアシュリー・ケイン公式Instagramから)

 しかしケインは9日、治療のかいなく病魔は全身へ転移し、余命わずかと宣告されたアゼリアと残された時間を過ごすため、自宅へ連れ帰ったと公表。「今日明日が山」といわれてもなお「9日間も頑張っている」と娘の生命力をたたえながら「みんながいなければやってこれなかった」と支援者へ感謝を伝えていました。11日には誕生8カ月の記念日を迎え「8カ月前までパパのヒーローはロック様だったけど、いまじゃおまえが一番のヒーローだ」と投稿。ロック本人まで届くほど拡散され「やってやろうぜ、チャンプ!」と親子を励ましていました。


 最期の数日間は、娘を抱いて外出したり、同じベッドで眠ったりと、親子としての時間を慈しんだケイン。「どうしておまえが死ななくちゃならなかったんだろう」と深い悲しみに沈みながらも、「俺はとても恵まれている。おまえの父親になれて本当に幸せだった。きっとこれからも悲しい気持ちはなくならないけれど、一緒に過ごした8カ月は永遠だよ」と娘への感謝をつづっています。「楽園で安らかに眠ってくれ、プリンセス。いつか天国でおまえをまた抱きしめられるその日まで、心の中でおまえを抱いているよ」とアゼリア死去を公表する投稿には、17万件を超えるコメントが寄せられ多くの人がアゼリアの死を悼んでいます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」