ニュース
» 2021年04月28日 12時00分 公開

壁の間に挟まり動けなくなった猫を発見 消防士たちに無事救助される(1/2 ページ)

よかったです。

[k村,ねとらぼ]

 壁に挟まって動けなくなった猫ちゃんが、消防士たちによって救助される動画がYouTubeに投稿されています。

 イギリス・ピーターバラに住む女性が日曜日の午後に目覚めると、外から猫の鳴き声がすることに気付きます。鳴き声を頼りに探すと、壁と壁の間に挟まって身動きが取れなくなっている猫ちゃんを発見。

 猫ちゃんと壁の間にタオルを挟んで救助を試みますが、一向に動く気配はありません。「ミャー」とかぼそく鳴く猫ちゃんの声はまるで「助けて」と言っているかのようで、女性は動画に「胸がはりさけそう」とつづっていました。

反省するワンコ 身動きが取れない猫ちゃん

反省するワンコ 消防士たちが到着しました

 その後、女性は消防に通報。間もなく3人の消防士が駆け付け、救助を開始。猫ちゃんは無事に壁の間から出てくることができたのです。

 タオルにくるまれ段ボール箱に入れられた猫ちゃんは、少しぐったりとしていますが、外傷はなく命に別条はなさそうに見えます。無事に助かった猫ちゃんと、猫ちゃんを励ました女性、救助した消防士たちに拍手を送りたい一場面でした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10