ニュース
» 2021年05月02日 20時00分 公開

いじめから助けてくれた「初恋の人」のSNSを見つけてしまった―― 2度と交わらない関係に執着する女性の漫画が心に刺さる(1/2 ページ)

記憶をよみがえらせる。

[たちこぎライダー,ねとらぼ]

 初恋の人の鍵が掛かったSNSアカウントを見つけてしまった女性。もう二度と交わらない“ねじれの位置”な関係を自覚しつつ、決して開くことのない鍵アカに心を奪われ、彼女の中にひとつの衝動が芽生えます。

 柚(@yuu_3oo)さんが“初恋の人のSNSを見つけてしまった話”として投稿した創作漫画が「心に刺さる」「泣きました」と話題です。


 物語の主人公は福園さん。小学生のとき、陰惨なイジメに遭っていました。ある日、彼女が登校すると、机の上には花瓶が。まるで亡くなった人のように扱われていたのです。



 そのとき、なにげない様子でサッと花瓶を片付けたのが高田乃くんでした。福園さんはその瞬間、恋に落ちたのです。

 時は流れて、大人になった福園さんは、高田乃くんのものらしきSNSアカウントを見つけます。ただし、いわゆる鍵アカで、投稿の内容まで見ることはできません。アカウント名と小さなアイコンだけを眺めながら、福園さんは妄想を広げていくのでした。



 教師になっていた福園さんは、授業を担当するクラスで三田さんという女子がイジメに遭っていることに気付きます。三田さんは、子供のころの自分と同じように、机に花瓶を置かれていたのです。

 しかし福園さんは生徒のイジメにどう対処すればいいのかわからないまま、日々、高田乃くんのSNSアカウントを眺め続けます。鍵アカであるにもかかわらず、まるで、彼に救いをもとめるかのように。



 何年も前の初恋をリフレインし続ける福薗さんの執着。それは単なる恋と呼ぶにはあまりに偏執的で……。自分の本当の気持ちを知ったとき、福園さんの中にひとつの衝動が芽生え、彼女をある行動に突き動かします。ほろ苦いカタルシスが心に刺さる結末は漫画本編でご確認ください。



作品提供:柚(@yuu_3oo)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる