ニュース
» 2021年05月03日 20時00分 公開

道路にうずくまり立ち往生する子猫が……! 危険を顧みず救助したライダーに称賛の声(1/2 ページ)

気付いてくれてよかった。※追記・修正あり

[k村,ねとらぼ]

 バイクで走行中、道路の真ん中で子猫が立ち往生しているのを見つけて……。危険を顧みず子猫を救助したライダーの動画がYouTubeに投稿されています。無事でよかった。※5月3日23時追記:初出時、ライダーの行為の危険性について触れていなかったため、大変危険である点と、ライダーが安全を確認しつつ走って子猫の元に向かった点を追記・修正しました。

 タイの道路をバイクで走行中だった撮影者は、道路の真ん中で立ち往生する子猫を発見。今にも猛スピードで走る車にひかれてしまいそうな危険な状況です。撮影者はすぐにバイクを止め、救助へと向かいました。

ALT 道路の真ん中に子猫が!

ALT バイクを降りて向かいます

ALT 恐怖のためか、うずくまって動けない子猫

 危険な状況の中、安全を確認しつつ走って子猫の元に向かった撮影者。幸いなことに、子猫に気付いた車2台は停車していて、子猫は無事でした。恐怖のためかうずくまり、動く気配はありません。そっと両手で子猫を包み込み、撮影者は歩道へと急ぎます。(※道路の横断、逆走は大変危険です。決してまねしないでください)。

 優しく話しかけながら子猫をなでると、どうやらケガはない様子で一安心。前足・後ろ足をバタバタと元気に動かし、途中からは「離せニャー!」と言わんばかりの表情を見せていました。無事でよかった……!

 動画には「ありがとう」「小さな命を救ってくれたこの人に祝福を」などのコメントが寄せられています。

 

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.