ニュース
» 2021年05月05日 20時00分 公開

気になる男の子にプロフィール帳を書いてもらいたい!→さりげなくお願いする方法は? 甘ずっぱい恋のエピソードを描いた漫画に「懐かしい!」の声(1/2 ページ)

プロフィール帳は小学生の「紙のフェイスブック」。

[ねとらぼ]

 エンドレスバブ(@endlessbabu1)さんがTwitterで連載中の「2000年代女児のおもいで」を描いた漫画が、ねとらぼGirlSideで読めるようになりました!

 心の奥にしまっていたキュンとした気持ちが懐かしさとともに迫りくるコミックエッセイをどうぞお楽しみください。

欲しい!!彼のプロフィール帳

欲しい!!彼のプロフィール帳
欲しい!!彼のプロフィール帳

 現在アラサーのバブさんが小学生だったころのお話です。当時バブさんが片思いしていたのは、クールな男の子・しょうたくん。しょうたくんのことを少しでも知りたいと思ったバブさんは、当時人気だった「プロフィール帳」を渡して書いてもらおうと思いつきます。

欲しい!!彼のプロフィール帳
欲しい!!彼のプロフィール帳

 だからといって、直接プロフィール帳を渡すのは少しハードルが高いと考えたバブさん。少し前にしょうたくんが『でんぢゃらすじーさん』を読みたいと言っていたことを思い出し、コミックスにプロフィール帳を挟んで渡すことにしました。これならさりげなくお願いできる……!

 数日後、返ってきた漫画の間には、しょうたくんが記入してくれたプロフィール帳が入っていました。バブさんの作戦は大成功。両思いになる方法を考えながら、プロフィール帳を何度も読み返すバブさんなのでした。


 このエピソードには、「懐かしい!! ドッッッストライクの世代です!!」とプロフィール帳を懐かしむ声や、「クラスの子に幅広く渡すことにより、別に好きだから渡すんじゃなくて、みんなに書いて欲しいから渡してるんだよ感を出してましたね!」といった共感のコメントが。

 また、『でんぢゃらすじーさん』作者の曽山一寿さんからも「超うれしい!! ありがとうございます!!!」と喜びの声が届いています。

 「2000年代女児のおもいで」は、Twitterで最新話を公開中です。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10