ニュース
» 2021年05月07日 15時00分 公開

柵から頭が抜けなくなったヤギ、男性が救助するも…… 見向きもせずに走り去る恩知らずっぷりに笑っちゃう(1/2 ページ)

ヤギ「あ、お礼言うの忘れたメェェ」。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 柵から頭が抜けなくなったヤギを救出する動画がYouTubeに公開されています。親切な男性が助けてあげるも、その親切心はヤギさんには伝わらなかったようです。

救出されるヤギ

 米ジョージア州で、農場の用水池で釣りを楽しんでいた男性の耳にヤギの悲痛な鳴き声が聞こえてきました。鳴き声のする方向に目をやると、男性から少し離れた場所で柵に頭が引っかかって苦しんでいるヤギがいたのです。

 男性は釣りを一旦中止して車に乗り込み、ヤギを救出するために向かいました。男性はヤギの頭を柵の鉄線から外してあげようとするのですが、ヤギは頭を触られるのを嫌がるため、なかなか救出することができません。

柵から頭が抜けなくなったヤギ 男性に救出されるヤギ

 男性がヤギの頭を慎重に鉄線の間から押しだすと、無事柵からヤギを解放することができました。ところがヤギは助けてくれた男性には見向きもせずに、一目散に逃げ去ってしまいます。

 元気に走り去るヤギさんの姿にホッと胸をなでおろすと同時に、ヤギさんのマイペースっぷりに笑ってしまう動画でした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10