ニュース
» 2021年05月09日 12時15分 公開

「シュール笑いの構成が完璧」 滑り台を撮影した5秒の動画に50万“いいね”、「違う、お前じゃない」のツッコミ続出(1/2 ページ)

絶妙な間。

[Kikka,ねとらぼ]

 滑り台で遊ぶ娘を撮影しようと思ったら、「違う、お前じゃない」という映像を撮ってしまった人が話題を呼んでいます。違う、そうじゃない。

 投稿者は、Twitterユーザーのゴリえもん(@ROOMMATE_Ryoko)さん。「娘が滑り台に向かったので、カメラを構えて待ってたら 違う、お前じゃない」と約5秒の映像を添えてツイートしたところ、50万件を超える“いいね”が寄せられるなど大きな話題を呼んでいます。


動画 育児 話題の滑り台

 映像に写っているのはチューブタイプの滑り台で、ゴリえもんさんは、娘さんが楽しく滑り降りてくるのを今か今かと待ち受けています。しかし、降りてきたのはまさかのメルちゃん。無表情なお人形さんが絶妙なタイミングで降りてきたのでした。


動画 育児 きた……!

動画 育児 ん……?

動画 育児 ちょっ

動画 育児 「違う、お前じゃない」

 これにはTwitterユーザーから「めちゃくちゃ笑いましたwww」「間も、何もかも完璧すぎるwww」との声が上がっている他、「・溜めてからのオチまでの絶妙な間・カメラ目線・無音で出てくる・落ちる寸前で絶妙な位置に止まる シュール笑いの構成が完璧すぎるw」との分析も。

 ゴリえもんさんは、「単純に『娘の滑り台で遊んでる姿を撮ろう!』と思っただけだったのが、まさかここまで構成が整うとは」とコメントしつつ、「引用RT含め、全部ありがたく読ませて頂いております本っ当に嬉しいです」「娘は無事、人形の後に何食わぬ顔で滑って参りました」と報告しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10