ニュース
» 2021年05月14日 20時00分 公開

いがみ合うヤクザと女刑事、その本音は? 禁断の恋を描いたラブコメ漫画がツッコミながら見守りたくなる(1/2 ページ)

ニヤニヤしながら応援したい両片思い。

[Tomo,ねとらぼ]

 ヤクザと刑事の禁断の恋を描き、Twitterで人気を博しているラブコメ漫画『ヤクザと目つきの悪い女刑事の話』(作:晴十ナツメグ)が単行本化されました。KADOKAWAから5月14日に発売です。

ヤクザと刑事、対立する2人ですが……

 「土蜘蛛」組の若頭、轟とマル暴の女刑事、蟻ヶ谷は、ヤクザと刑事として敵対する仲。しかし実は互いが好きで、その気持ちを隠しながら「今日こそ逮捕する」「またあの女か」と、あくまで刑事とヤクザとして振る舞っています。

 ……なのですが、どうにも気持ちを隠しきれない2人。特に轟は「スキだ」と告白してしまったり、「俺の女」と口走ってしまったり、本音と建て前を逆にして好意を口にしてしまったり。そのたびに「スキだらけだ」「お前は俺が倒す女」などとごまかすハメに。蟻ヶ谷もうっかりな告白に「嬉しい!」と毎回ときめきつつも、立場を気にしてデレられないのです。

「スキだ」→「スキだらけだ」でごまかす轟
本音と建て前が逆! 逆!

 両思いなのに、刑事とヤクザという立場から気持ちを伝えられない2人。その後なんとか付き合うことになるのですが、蟻ヶ谷の兄もまた刑事ということで前途多難の予感……蟻ヶ谷の同僚や轟の舎弟もクセの強いキャラばかりで2人の恋路を邪魔したりしなかったり(?)。ニヤニヤしてツッコミを入れながら、見守りたくなるお話です。

ヤクザに並々ならぬ憎しみを向ける蟻ヶ谷兄
轟リスペクト、蟻ヶ谷を敵視する舎弟の虻江
一見やる気なさげな蟻ヶ谷の同僚・薄葉(左)とYouTuberから轟の舎弟に転身した螽斯。だいたい薄葉が螽斯をほんろうしてる
轟を逮捕したい百足警視。ヤクザより怖い

 同作は作者の晴十(seiju_natsumegu)さんがTwitterで連載し人気に。YouTubeアニメも制作されています。

YouTubeチャンネルは40万人の登録者を集めています
表紙
単行本には20ページの書き下ろしも収録

(C)晴十ナツメグ/KADOKAWA

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10