ニュース
» 2021年05月16日 19時30分 公開

床下から子猫の鳴き声が聞こえて…… 床をはがして生まれたての子猫たちを救助する動画にホッとする(1/2 ページ)

優しい人たちでよかった。

[k村,ねとらぼ]

 母猫に置き去りにされたとみられる子猫たちを救助する動画がYouTubeに投稿されています。

Bedroom Floor Kitten Rescue || ViralHog

 米テキサス州で撮影された動画には、床をはがし、生まれたての子猫たちを救助する様子が捉えられています。ある日、部屋にいた少女「オーブリエル」と愛猫の「フィーニー」は、どこかから子猫の鳴き声がすることに気付き、両親に報告。鳴き声をたどると、床の通気孔から聞こえてくることが分かりました。

 オーブリエルの両親は、鳴き声がやまないことから子猫たちを探すために床をはがすことを決意。鳴き声をたよりにした捜索が始まりました。

子猫救助 生まれたての子猫が……!

子猫救助 まず茶トラちゃん2匹を保護

 パパが床板をはがし床下を掘っていくと、断熱材の上にいた子猫たちを発見! ミャーミャーと一生懸命鳴く子猫たちをママが優しくつかみ、タオルがしかれたケースの中にそっとおろします。その後、数時間かけて計4匹の子猫たちが無事に床下から助け出されました。

 4匹は生後2日ほどの生まれたてとみられ、まだ目も開いておらず、へその緒もついたままだったとのこと。「母猫が戻って来るかもしれない」とごはんを置いて2日程様子をみたそうですが、結局姿を見せることはありませんでした。

 その後、4匹は動物病院で健康に問題ないといわれ、「アッシュ」「ブリジット」「エコー」「バスティオン」と名付けられてすくすくと成長。投稿時点で生後6週間を迎えているそうです。投稿には、「母猫が子猫たちを置いて行ったのが、私たちの家でよかった」と添えられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10