ニュース
» 2021年05月18日 20時00分 公開

0歳息子の離乳食が前途多難すぎる……! ママの苦悩を描いた漫画に「ラストが衝撃」「うちと一緒です」の声(1/2 ページ)

ママ、がんばれ……!

[ぴぎー,ねとらぼ]

 0歳息子の離乳食に奮闘するママの漫画がTwitterに投稿されています。 


たまに息子がこわい みや子さんの離乳食奮闘記とは……?

 作者は、2020年6月に生まれた息子さんの育児漫画を公開している、みや子(@miyakokko61)さん。これまでコタツで離乳食をあげていたみや子さんでしたが、ダイニングテーブルと子ども用のハイチェアを購入することに。なあくんがハイチェアに座れば、キッチンで離乳食の準備をしていてもその様子が見られるので、安心できるようになりました。


たまに息子がこわい 笑顔で振り向くなあくんがかわいい!


たまに息子がこわい 幸せな時間です

 ダイニングテーブルでなあくんと座ると、お互いの目線が合うので「一緒に食事をしている」感覚がすると気付いたみや子さん。もぐもぐとおいしそうにご飯を食べるなあくんと、幸せな時間を過ごします。

 ほのぼのとしたひと時でしたが、なあくんとの“離乳食バトル”は突然やってきて……。


たまに息子がこわい その都度ひろうの大変ですよね……

 こたつで離乳食をあげていた頃と変わらず、ママから奪ったスプーンをぽいっと放り投げるなあくん。ダイニングテーブルはこたつよりも高さがあるため、スプーンの飛距離は各段に伸び、みや子さんの片づけはより大変になってしまいました。

 しかし、みや子さんは「離乳食でテーブルや床が汚れてしまうのは当たり前」という思いを胸に、"汚さない努力より片付ける努力”が大事と考え、ごはん粒まみれのスプーンを投げられようと気にしないように努めます。ママ、頑張れ……!


たまに息子がこわい 不意打ちすぎます……!

 そして投げられたスプーンを拾おうと、床にかがんだみや子さんでしたが、そのとき……! お茶がばっしゃーん! と勢いよく床にこぼれ、なあくんが落としたマグがみや子さんの頭をヒュッとかすめます。絶妙なタイミングに「命ねらわれてる!?」と驚くみや子さん。するとさらになあくんの手が伸びてきて……? 

 みや子さんが呆然となったラストは、ぜひ漫画でご覧ください。投稿には「ひい〜っ臨場感がすごい」「離乳食はバトルですね」「とっても気持ち分かります」など、共感の声が寄せられています。予想外の行動が連続する子どもの離乳食。頑張る親たちを応援したくなる漫画でした。

 みや子さんは、この他にもTwitterInstagramで育児漫画を公開しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10