ニュース
» 2021年05月20日 07時30分 公開

拝まずにはいられない尊さ! 子どもが初めておもちゃを「手渡し」してくれた感動、成長の喜び描いた漫画に共感の声(1/2 ページ)

子どもの「初めて」は感動もひとしお。

[林美由紀,ねとらぼ]

 生まれた時は意思疎通できなかった赤ちゃんと、少しずつ言葉でやりとりできるようになっていく……。子どもの成長を感じる瞬間はとても幸せなもの。息子さんが「ちょうだい」を覚えたエピソードがほっこりします。漫画の作者はえぴこ(@epi_taphe)さん。


ちょうだい05 息子さんが「ちょうだい」を覚えた時の話

 えぴこ(@epi_taphe)さんの息子のつばめくんは、つみきを手渡ししてくれるようになりました。試しに「ちょうだい」と言ってみると、手に持っているものを差し出しながら、にっこり笑顔。うう……かわいい!


ちょうだい01

ちょうだい02

 感動のあまり「つばめくんが私めにおもちゃをくださった!」と拝むように喜びをかみしめるえぴこさん。すると今度はつばめくんが「ちょうだい」をするように手を出してきました。


ちょうだい03

 それまで物を投げられたり、たたきつけられたりすることはあっても、こうして手渡しされたのは初めての経験。えぴこさんは「ちょうだい」と「はいどうぞ」を何度も繰り返し、かわいい我が子の成長に笑顔で感じ入るのでした。


ちょうだい04

 なお、つばめくんも覚えたての「はいどうぞ」をよほど気に入ったのか、寝かせるためにえぴこさんが咥えさせたおしゃぶりまで渡してくるようになったそうです。それは違うけど……でも、かわいい!

 昨日までできなかったことが今日突然できるようになる。大人ではありえない速度で子どもたちは日々成長していきます。中でも、初めて何かをできるようになった日はきっと格別ですね。ほっこり〜。

 この漫画の読者からは「オワアァォァー!!どうぞできるのすごいねえ…尊いねえ…おしゃぶりまでくれるのは笑った」「へけ!もでへぇ!も可愛すぎて…可愛すぎて…」「どうぞできるようになったんだね、つばめくん 成長だぁ、、柔らかい塗り方も好き ほっこりをありがとう」などつばめくんの成長を一緒に喜ぶコメントが寄せられています。

 えぴこ(@epi_taphe)さんは、ハンドメイド通販サイト「minne」にてアイコンや自作グッズにぴったりなかわいいイラストを販売しています。

作品提供:えぴこ(@epi_taphe)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する