ニュース
» 2021年05月20日 19時00分 公開

ワンコと飼い主が熟睡していたら…… 寝ぼけて飼い主を起こした犬の“ごめんなさい”な表情がいとおしい(1/2 ページ)

夢でも見ていたのかな。

[k村,ねとらぼ]

 寝ぼけて飼い主を起こしてしまったワンコの動画がYouTubeに投稿されています。

 フィリピン・マニラで撮影された防犯カメラの動画には、ソファで飼い主さんと熟睡しているビーグルの「キドラット」が映っています。寄り添う姿がとってもほほえましいのですが、次の瞬間……!

夢を見たワンコ 気持ちよさそうに熟睡していたキドラットですが

夢を見たワンコ 飛び起きて激しく吠え始めました!

 突然、激しく吠え始めたキドラット。そしてくっついて寝ていた飼い主さんにかみつきそうになったのです! 大きな鳴き声と勢いにびっくりして飛び起きる飼い主さん。すると、キドラットはわれに返ったように鳴くのをやめました。どうやらキドラットは夢を見ていたようで、寝ぼけて吠えてしまったようです。

 起こしてしまった飼い主さんを見て、キドラットは申し訳なさそうな表情になり、「ごめんなさいワン」と言っているかのように寄り添います。投稿によると「ごはんを取られる夢でも見ていたんだろう」とのこと。寝ぼけたワンコの姿をバッチリとらえた面白動画でした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する