ニュース
» 2021年05月21日 22時00分 公開

お風呂が苦手な黒猫に“ドライシャンプー”をしてみたら 頭に泡を乗せて水を飲む余裕な姿を描いた漫画がかわいい

意外と平気やん……。

[かのん,ねとらぼ]

 はじめてのドライシャンプーを体験する猫ちゃんを描いた漫画が、Instagramに投稿されています。シャー!(怒)ってなるかなぁ……。

 marumi(@marumi222)さんのおうちの黒猫「ジジ」ちゃんは、小さいころに慣らしていなかったこともあるのか、お風呂が苦手。

 しかし、そこそこ年齢を重ねて新陳代謝が落ちているせいかフケが目立ちはじめ、洗って綺麗にしてあげたくなりました。そこで水が苦手なジジ君のためにmarumiさんが用意したのは、水不要、泡で洗ってタオルでふき取る“ペット(猫)用ドライシャンプー”。

 もちろんそれでも、泡で洗われることは嫌がって「シャー!(怒)」となるかも……と、覚悟を決めていざ、決行!

猫 え、嫌がらない

 ぽちょんと体に泡を乗せるとはじめは驚いていたジジ君ですが、ワシワシされるのが気持ち良いのか、次第にご機嫌に! 「え? 嫌じゃないの?」と拍子抜けするmarumiさん。すると急にターッと走り出したジジ君、やっぱり嫌で逃げたのか!? とおもいきや……。

猫 え、水飲みに行った
猫 え、喜んで戻ってきた

 向かったのは自分の水飲み場。急に水が飲みたくなったのか、頭に泡を乗せたままの給水タイムを長めに挟み、終わったらサーっと戻ってきて尻尾をブンブンとうれしそうに振りながらシャンプーの続きを促します。

 てっきり嫌がって、普段温厚なジジ君の「シャー!」が聞けると思っていたmarumiさんにとって、予想外なこの反応。スムーズにいく方が助かるのですが、あっさりとシャンプーを歓迎されて、「貴重なシャーをちょっと見たかったかも」と思ってしまったmarumiさんなのでした。

猫 給水タイム(実写)

 この漫画には「めっちゃいい子ですね」「お利口さんがすぎる」などのお褒めのコメントが多数寄せられています。また、漫画の後に添えられた“頭に泡を乗せたまま給水するジジ君の写真”が「めっちゃカワイイ」「かわいすぎる」「癒やされる」と読者のハートを虜にしてしまうかわいさをさく裂させています。

ドライシャンプーに至るまで

猫 終わったら満足そうなお顔に
猫 しかし、年齢のせいかフケが……!
猫 お風呂は苦手なので、ドライシャンプーに決定
猫 わが身に何が起こるのか、まだ分かっていないジジ君なのであった

 marumiさんのInstagram(@marumi222)には、ジジ君のことを描いた漫画のほか、オリジナル漫画、イラスト、日常の写真などがたくさん投稿されていますよ。

画像提供:marumi(@marumi222)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する