ニュース
» 2021年05月31日 12時43分 公開

ソファ下に入ったおもちゃを一気に取り出せる手作り装置が爽快 ひもを引っ張るとおもちゃが飛び出す(1/2 ページ)

子どもも大喜び。

[コンタケ,ねとらぼ]

 子どもが家で遊んでいると、ソファの下の隙間におもちゃを次々に放り込んでしまうのはよくあるもの。そんな大量のおもちゃたちを一気に取り出せる手作りの装置が、画期的かつ見ていて爽快と人気です。無駄に何度も試したくなりそう。


ひも ソファした おもちゃ 子ども 装置 ひもを引っ張って……

ひも ソファした おもちゃ 子ども 装置 放す!

ひも ソファした おもちゃ 子ども 装置 ズサーッ

 この装置を作成したのは、刺しゅう作家のTaguNatsuさん(@NatsuTagu)。ひもを引っ張って離すと、ソファ下からたくさんのおもちゃがズザーっと飛び出してきます。子どもたちもうれしそう。

 ソファ下にはひもが張ってあり、手元のひもを引っ張ることでパチンコのように押し出す仕組み。1回で大半のおもちゃを取り出せそうです。

 TaguNatsuさんは、装置のミニチュア版を使った仕組みの解説動画も公開。子どもやペットがソファ下にいろんなものを放り込んでしまうご家庭は、まねしてみる価値がありそうです。

画像提供:TaguNatsuさん(@NatsuTagu)


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10