ニュース
» 2021年06月09日 12時00分 公開

【漫画】「弟の友達」からデートに誘われたお姉さん 年下男子の真っすぐなアプローチに読者まで赤面(1/2 ページ)

あ〜かわいい!

[林美由紀,ねとらぼ]

 友達のお姉さん(弟の友達)と2人でお出かけ! きゅんきゅんするシチュエーションを描いた漫画が公開されています。作者は漫画家のあずさ きな(@kinq_ko)さんです。


お友達のお姉さんとデート05 好きな人とデートできることになった男の子がかわいい

漫画をまとめて読む

 友達のお姉さんをデートに誘った有沢君。当日、待ち合わせ場所でドキドキしながら待っていると、お姉さんが登場します。


お友達のお姉さんとデート01

お友達のお姉さんとデート02

 やって来たお姉さんを見て、そのかわいさに感動する有沢君。弟の友達と遊びに行くなんて変な感じだと話すお姉さんに、「…俺は嬉しくてそれどころじゃないです…」と素直な思いを伝えます。


お友達のお姉さんとデート03

お友達のお姉さんとデート04

 有沢君はお姉さんの門限を確認し、それまでには必ず帰すと前置きしつつ「今日一日のお姉さんの時間 俺にください」とストレートに宣言。さらに“お姉さん”ではなく名前で呼びたいとお願いします。

 真っすぐ思いをぶつけてくる有沢君に、お姉さんは思わず「え あ…うん」とOK。次第にお姉さんの余裕もなくなり、2人で赤面してしまうのでした。

 気持ちを隠したり、駆け引きをするでもなく、思いを全て素直に伝える有沢君。お姉さんのことを大切に思う言動、初々しさとかわいらしさがすてきです。友達のお姉さん、弟の友達、2人の恋は進展するのか……。続きが気になります!

 漫画には「年下の男の子可愛い」「初々しさが沁みます…!!好きです!」「続きが読みたいっっっっっ!!!!」など、有沢くんのかわいらしさにキュンとした読者からコメントが寄せられています。

 あずさ きな(@kinq_ko)さんは、レトロ趣味女子×高校生喫茶店マスターの純喫茶ラブコメディー『放課後は喫茶店で』やストーカー男女の倫理感ギリギリラブコメ『君だけは死んでもごめん』などを手掛けています。また、現在はpixivコミックで「白雪姫の娘と失恋王子〜オネェ女王と白雪姫外伝〜」を連載中です。

作品提供:あずさ きな(@kinq_ko)さん


       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する