ニュース
» 2021年06月09日 20時00分 公開

シャンプー中の猫ちゃん、「早くしてニャー!」と抗議をしつつも…… 直立不動でとってもお利口な姿にびっくり(1/2 ページ)

さっぱりキレイになりました。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 「ミャアミャア」と鳴きながら直立不動でシャンプーをしてもらう猫ちゃんの様子が、YouTubeに投稿されています

Patient Cat Gets Cleaned || ViralHog

 タイのブリーラムで暮らす白と薄茶色の毛並みの猫ちゃん。この日は屋外の水場でシャンプーをしてもらいます。こちらのお宅は立ったまま洗うスタイル。大きな水瓶に両前足でつかまって、直立不動の姿勢で洗ってもらいます。

 猫ちゃんに優しく話しかけながら首輪を外し、シャンプーを用意した飼い主さん。背中や尻尾を手際よく洗っていきます。後ろ足を洗うときは片方ずつ持ち上げてくれる猫ちゃん。飼い主さんとの連携プレーもばっちりです。

シャンプーされる猫ちゃん 直立不動でシャンプーしてもらう猫ちゃん

 飼い主さんの言葉に応えるように「ミャアミャア」と鳴き続ける猫ちゃん。途中で飼い主さんが物を取りに行ってもそのままの姿勢で待っていて、「中に人間が入ってるの?」と思ってしまうくらい、お利口さんです。

シャンプーされる猫ちゃん 飼い主さんが離れても同じ姿勢のままです

 猫ちゃんのシャンプーは必要ないという人もいるようですが、毛づくろいでは落としきれない汚れがある場合や毛玉ができやすい子には効果的な手段。

 こちらの猫ちゃんは「ミャアミャア」鳴きながらも逃げ出す様子は全く見せていないので、嫌がってはいないようです。

 シャンプーを終えてタオルに包まれた猫ちゃんは輝くような美猫さんに。最後は扇風機の前で耳のお手入れをしてもらい、ゆったりとくつろいだ姿を見せてくれました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10