ニュース
» 2021年06月14日 21時00分 公開

深夜、OLの元に現れた腕だけの幽霊、その目的は……? 意外な展開の漫画に「ほっこり」「ぜひ同居したい」の声(1/2 ページ)

顔は見えなくともやってることがイケメンofイケメン。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 深夜、疲れ切ったOLさんの元に現れた“腕だけの幽霊”の漫画が、意表を突いてくるイケメンっぷりです。ぜひわが家にも来てほしい。

幽霊 ホラー 癒やし 真夜中、腕だけの幽霊に襲われたOLさんは……!?

 仕事の悩みを抱えてよく寝付けなかったOLさんは、真夜中に目が覚めてしまいました。気配を感じて部屋の奥を見ると、そこにはヒタヒタと近づいてくる男の腕が……。腕は姿を消したかと思うと、ぬう、とOLさんの背後から腕を伸ばしてきました。

幽霊 ホラー 癒やし
幽霊 ホラー 癒やし
幽霊 ホラー 癒やし

 首を締められ殺されるのではないかという恐怖の中、OLさんは両腕に捕まってしまいました。ゴツゴツとした指、筋肉質な腕をはっきりと認識できるほどの力強さで背後から覆うようにされ──。

幽霊 ホラー 癒やし

 しかし抱きしめてくる腕はなぜか慰めてくれるかのような優しさで、幽霊に抱きしめられているというのに、OLさんはとてつもない幸福感を味わってしまったのでした。バックハグの癒やし効果か……。

 恐怖感ゼロの幽霊漫画に、読者からは「ホラーかと思ったらほっこりする話だった」「こんな霊ならぜひ同居したい」などの声が届いています。

 腕だけの不思議な幽霊にOLさんが癒やされていく漫画『OLさんと腕のお化けの話』は現在Twitterで13話まで掲載中。2話では歩き疲れたOLさんが腕の幽霊に足をつかまれる漫画、3話ではプレゼン原稿にいそしむOLさんが腕の幽霊に助けてもらう漫画が投稿されています。幽霊さん、生前はきっと心身ともに健全な男性会社員だったに違いない。回を重ねるごとに腕の幽霊さんの有能さが明らかになっていき、わが家にもぜひ来てほしくなります。

 作者は漫画家の小菊路よう(@TheeKick)さん。講談社の漫画アプリ「Palcy」とpixivコミックで『水曜姉弟』を連載しており、単行本も発売中です。

作品提供:小菊路よう(@TheeKick)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」