ニュース
» 2021年07月06日 17時10分 公開

金沢の露天風呂に一晩で「ピラミッド」が出現 利用客の職人技にスタッフも「またぜひお願いいたします」(1/2 ページ)

色違いの木を交ぜて、1つのピラミッドを2つに見せる職人技。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 石川県の温泉施設「テルメ金沢」にて、利用客がこっそりヒノキのピラミッドを建築。見事な出来栄えに注目が集まっています。古代エジプトの方が入浴してました?

ピラミッド 配列が美しい……!

 同施設は毎週金曜日に、大小のヒノキを湯船に浮かべる「檜の湯」イベントを実施中。その翌日7月3日土曜日早朝、清掃に入ったスタッフが、小さいキューブ状のヒノキを積み上げたピラミッドを発見しました。チェッカーフラッグのようにスキマを開けた、バランスをとるのが難しい構造が、プロの犯行を思わせます。

ピラミッド よく見ると、左側のピラミッドは白い木を組み込むことで、ピラミッドがもう1つ手前にあるよう見せている

 そのていねいな仕事は「才能の無駄遣い(ほめ言葉)」「色違いの木でピラミッドの中にもう1つのピラミッドを表現しているのがすごい」「ノリがミステリーサークルで笑える」「これを全裸で作っていると思うとおかしい」などと話題に。公式も「来週の金曜日もぜひお願いいたします」と歓迎しています。

 テルメ金沢は、他にも毎週日曜日にアヒルのおもちゃが湯に浮かぶ「アヒルの湯」イベントを実施。サイズの大きな「アヒル隊長」や「アヒル中隊長」をボール代わりに遊ぶ人もいるそうです。ヒノキにしてもアヒルにしても、イベント本来の意図とは違った盛り上がりを見せていますが、「他のお客様のご迷惑にならない範囲でしたら、こうして楽しんでいただけてうれしく思います」とのことでした。

ピラミッド 現場の露天風呂
ピラミッド 昼も夜も風情があって良い……(テルメ金沢公式サイト
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」