ニュース
» 2021年07月23日 20時00分 公開

川の流れに足をとられる子ジカ、母シカともはぐれて…… 助けた男性に「見捨てないでくれてありがとう」の声(1/2 ページ)

無事でよかった。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 アメリカ・アラガッシュの川で立ち往生しているヘラジカの子どもを男性が救助。その様子がYouTubeに投稿されています。

 撮影者たちはヘラジカの子どもが川の流れに足をとられている姿を発見。近くには母親と思しきヘラジカの姿も見られます。母ヘラジカは子どもの様子を見守りつつ周囲を警戒していた様子でしたが、撮影者たちを怖がったのか、子ヘラジカを残して森の奥へと姿を消してしまいました。

ヘラジカ 川の流れが早い
ヘラジカ 意外と大きい子ヘラジカ

 残された子ヘラジカはなんとか自力で川を渡ろうとしますが、流れが早くてうまく足が前に進みません。何度目かの挑戦でついに流れに足をとられてしまった子ヘラジカ。体ごと流されてしまいました。

 それを見かねた撮影者のうちの1人が、子ヘラジカを助けることを決意。浅瀬に来た子ヘラジカを怖がらせないように優しく抱きかかえて、対岸へと運んであげました。

 浅い川とはいえ、流れがある中で子ヘラジカを抱っこしたまま進むのはなかなかに大変そう。コメント欄には「すばらしい!」や「ヘラジカ親子もきっと感謝してるよ」など男性の行動力を称賛する声が見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響