ニュース
» 2021年07月28日 12時00分 公開

フラれるたびにヤケ酒しに来る女友達を好きになった…… 言い出せない関係描いた漫画にドキドキ(1/2 ページ)

この距離感が意外と難しいかも。

[林美由紀,ねとらぼ]

 女友達がフラれる度に自分の家に飲みに来る……。仲良しだからこそ、好きになっても気持ちを言い出せない関係がもどかしい漫画「お泊まり断固拒否な彼女のひみつ」の2人の行方が気になります。作者はイラストレーター兼漫画家の餡ねここ(@an_necoco)さん。

お泊まり断固拒否な彼女のひみつ09 フラれるたびにやってくる女友達
漫画をまとめて読む

 フラれるたびに家に飲みにやって来る女友達。男の子はいい加減にやめてほしいとあきれ気味ですが、「きみといるとなんか落ち着くんだもん…」という彼女の一言にドキッとしてしまいます。

お泊まり断固拒否な彼女のひみつ01
お泊まり断固拒否な彼女のひみつ02

 彼女がかわいいのにすぐフラれるのは、どうやらスッピンを見られたくなくてお泊りデートを全部断ってしまうからのようです。

お泊まり断固拒否な彼女のひみつ03
お泊まり断固拒否な彼女のひみつ04

 その後ベロンベロンに酔っ払った彼女に抱きつかれて絡まれて、男の子はドキドキしまくり。彼女は「今日はまだ帰りたくない」と言い出して、お風呂に入ってしまいます。

 翌朝、起きた彼女はすっぴん、寝ぐせ、裸眼の状態。一睡もできなかった男の子は、そんなかわいすぎるスッピンを他の男に見られてたまるか、としっかり恋心に目覚めてしまったのでした。

 こんな無意識の(?)小悪魔ぶりにはほんろうされちゃいますよね。友達という関係だからこそ、気持ちを伝えるタイミングも難しそう。男の子が告白する日が来るのか……お話の続きが気になります。

 この漫画の読者からは「うげぇー!なんだ!この尊さは!」「これは独占したぁあい!!」「ついつい素をさらけ出しちゃう女の子も、ちゃんと介抱してあげつつも悶々としちゃって眠れない男の子も両方可愛すぎて…」などのコメントが寄せられています。

 続きのお話として、男の子が今度はヤケ食いに付き合う「恋愛に疲れた女の子と恋愛がはじまった男の子の話」も公開されています。ああ、まだまだ気になる関係!

作品提供:餡ねここ(@an_necoco)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」