ニュース
» 2021年08月02日 20時00分 公開

「実は私…人の心が読めるの」クラスメイトから突然の告白、その真意は? 全部バレちゃう漫画がキュンとなる(1/2 ページ)

2人ともカワイイ……!

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 「実は私…人の心が読めるの」――女子からの思わぬ告白で始まる漫画が、その尊さで読者をもだえさせています。作者はWebで漫画を公開している三条けい(@k_sanjo)さん。

photo 心が読める女子、ただ一人だけ心が見えないのはなぜ?
漫画をまとめて読む

 クラスメイトの吉川さんに呼び出された井上君。吉川さんは、自分は人の心が読めるのだと妙なことを言い出します。

photo
photo

 吉川さんは、昔から他の人の考えることが見えていました。特に男性の感情はすぐに読めるそうです。しかしなぜか井上君の感情だけは見えません。「こんなの今までになかった。ねぇ、どうして?」と問い詰める吉川さん。

photo
photo

 詰め寄られた井上君ですが、彼にはキリリとした吉川さんの表情の裏にある「井上くん、かわいいなぁ〜」「私のこと好きじゃないの?」という気持ちが見えていました。井上君は「他人からの好意」が見える能力を持っていたのです。

 吉川さんの能力も、「心が見える」のではなく、自分と同じく「自身への好意が見える能力」なのだと気付いた井上君。それを指摘すると、本音がバレていたことに気付いた吉川さんは真っ赤に。

 井上君の好意が見えなかったのは、彼が吉川さんを高嶺の花だと思って意識していなかったため。しかし吉川さんの本音に触れた彼は、彼女を「かわいい」と意識してしまい、感情が丸見えに……。

 互いの気持ちがバレバレになって恥ずかしがる2人がかわいいこのお話、読者からは「早く結婚するといい」「てぇてぇ」「続きが見たくなる」などの声が集まりました。

作品提供:三条けい(@k_sanjo)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」