ニュース
» 2021年08月05日 20時00分 公開

水族館に囚われた人魚を助けたい男→「ウケる何ソレ王子様かよ」 普通に定時で帰る“ギャル人魚”の漫画が斬新かわいい(1/2 ページ)

オンオフのギャップよ。

[ねとらぼ]

 水族館に囚われた人魚を助けるため、職員として内部に潜入した男。しかし想像していたような“かわいそうな人魚姫”はどこにも存在せず……。漫画家・佐々木マサヒト(@okbokujou_ssk)さんによる人魚の漫画が斬新な魅力で人気です。

 舞台は本物の人魚を展示する水族館。主人公の男は客として彼女の元を訪れるうちに、助けを求めるような儚い表情に恋してしまいました。

 「彼女を解放しよう」、そう誓った男は必死の努力で水族館に就職します。念願かなって人魚の担当になり、目標の成就まであと一歩。男は計画を実行すべく、初めて人魚の部屋に足を踏み入れますが……。

 対面した人魚は「いや〜クッソ疲れたわ」と愚痴りながら普通に定時で帰宅するところでした。

 男が想像していた薄幸の人魚は幻想で、しゃべり方からスタッフTの着こなし、セリフのフォントに至るまで、その実態はどこからどう見てもギャル。男はあまりのギャップに落胆……するかと思いきや、自由すぎる人魚のかわいさに2度目のひと目ぼれを経験するのでした。

 作者は『爬虫類ちゃんは懐かない』『ギャル転生 〜異世界転生マジだるい〜』の佐々木マサヒト(@okbokujou_ssk)さん。佐々木さんのTwitterでは、ギャル人魚のお話の続きも公開されています。

作品提供:佐々木マサヒト(@okbokujou_ssk)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」