ニュース
» 2021年08月06日 21時00分 公開

エクソシストが300人がかりで悪霊退散 力業な怪奇漫画に「数の暴力は最強」「ドズル・ザビ理論」の声(1/2 ページ)

戦いは数だよ兄貴!

[沓澤真二,ねとらぼ]

 どんなにしぶとい悪霊も、数の力で即退散! 怪奇現象を人海戦術で解決するエクソシストの漫画が笑いを呼んでいます。

アイキャッチ 「数ね」からのビジュアルでもう笑う
漫画をまとめて読む

 舞台は自宅の霊障に悩む一家。夜中には幽霊にのしかかられ、不意に現れる子どもの霊に驚かされ、気の休まる間もありません。

1-1

 居着いた悪霊はかなりの大物らしく、霊能者を呼んでも家を見るなり逃げ出す始末。そんな中で最後の望みとなったのが、投げ込みチラシで知った業者「エージェントエクソシスト」でした。

1-2

 依頼に応えてやってきた女性は、除霊法を聞かれて「数ね」とひと言。その夜には何百人もの部下を呼び、呪われた家を埋め尽くしました。現場は霊も居場所に困るほどにぎゅうぎゅう詰めです。

 そしてあまりの人目の多さにいたたまれなくなったのか、悪霊たちは去っていきました。大勢の人の重みで家は傾いてしまいましたが、めでたしめでたし?

 怪異を力業でねじ伏せる漫画は、「数の暴力に笑う」と好評。映画「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙」でドズル・ザビが言い放った、「戦いは数だよ兄貴!」を連想する人も多いようです。ギレンから届いたのがビグ・ザム1機でなくて、リック・ドム300機だったら勝てていたのかな。

 作者の伊藤黒介(@itokurosuke)さんは、反響を受けて続編も公開しました。今度の相手は、見たら1週間で死ぬ「呪いのビデオ」。エクソシストはいったい何人で立ち向かうのか……?

作品提供:伊藤黒介(@itokurosuke)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」