ニュース
» 2021年08月11日 22時00分 公開

家に猫がどこにもいないと思ったら……? 不思議なほど見つけられない飼い猫あるある漫画に共感続々

けっこう本気で焦るやつ……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 どこを探してもネコちゃんが見つからないときがある。そんな飼い主の日常を描いた漫画が共感を集めています。いつもの場所にいると思ったら……あれれ?

猫 ネコ どこにも見当たらない 漫画 キュルガ ネコちゃんは一体どこに……?

 作者のキュルZ(@kyuryuZ)さんによる実体験をもとにした創作漫画。登場するのは、マンチカンの男の子「キュルガ」くんと、一緒に暮らしている飼い主のフータ君、ぴーちゃん兄妹です。

ネコがどこにも見当たらない

猫 ネコ どこにも見当たらない 漫画 キュルガ
猫 ネコ どこにも見当たらない 漫画 キュルガ
猫 ネコ どこにも見当たらない 漫画 キュルガ

 キュルガくんの名前を呼んで、家中を探し回るフータ君。テーブルの下やテレビ台の隙間、カーテンの裏、クッションに紛れている可能性などなど……キュルガくんがいそうな場所を全部探しても見つかりません。

 「おかしいな。どこにいるんだろう……」と徐々に心配になるフータ君は、もう一度2階を探しに行こうとしますが、そのとき後ろから「トトトトト」という足音とともにキュルガくんが姿を現します。一体どこから出てきたの?

 家の中にいるはずのキュルガくんが、不思議なほど見つけられない今回のエピソードには、猫飼いユーザーから「一度、探し回ってでも全然見つからんくて泣きそうになったことあります」「昨晩もありました」と同様のエピソードが寄せられています。

 なかには見つける方法として「見当たらない時はご飯が入ってる袋をカシャカシャすると、どこからともなく出てくる」というリプライも。探すより誘い出す方が早い……?

 キュルガくんの日常は、以前にも“お腹の上に乗りたいキュルガくんとフータ君の攻防”を描いたエピソードが話題になりました。同漫画は『夜は猫といっしょ』(KADOKAWA)として書籍化され、現在第2巻まで発売中。9月には「2022カレンダー」も発売されます。

シーツを敷くとやってくる

猫 ネコ どこにも見当たらない 漫画 キュルガ
猫 ネコ どこにも見当たらない 漫画 キュルガ
猫 ネコ どこにも見当たらない 漫画 キュルガ
猫 ネコ どこにも見当たらない 漫画 キュルガ

画像提供:キュルZ(@kyuryuZ)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」