ニュース
» 2021年08月11日 20時00分 公開

2歳息子が転倒→「日本代表レベルのアピール力」が炸裂して…… 子どもらしいかわいい行動を描いた漫画が笑いを誘う(1/2 ページ)

たくましく生きていけそうです。

[みやはら由惟,ねとらぼ]

 思わずニヤリと笑ってしまう、かわいい子どもの様子を描いた漫画がInstagramに投稿されています。

ALT またたく間に、4人の先生に報告

 作者のサル山ハハヲ(@saruyamanohaha)さんは、2人兄弟を育てるママさん。4歳のアオくん、2歳のミドリくんの子育て日記を漫画を描いています。今回は、甘えん坊な次男・ミドリくんの並々ならぬアピール力を描いたお話です。

ALT 転んで少し出血したミドリくん

 ある朝、ミドリくんは保育園の駐車場で転んでしまいヒザに小さな擦り傷を作ってしまいます。ちょっぴり出血したひざの様子をとっても気にするミドリくん。

ALT 言葉とは裏腹にキラリと光るおめめ

 ミドリくんは、「ケガしたからあるけないねぇ」とママに重症アピール。暗に抱っこを迫ります。思惑どおり抱っこしてもらって、ご満悦の様子です。そして保育園の先生に朝のご挨拶をするや否や……。

ALT ヒザを指さし猛アピール! 

 ご挨拶もほどほどに、「ケガしてイタイイタなの〜」「ちゅーしゃじょーでコケたん」と、会う先生、会う先生に、アピール行脚!! ミドリくん、先生によって巧みに言い方をも変えるというファインプレー(?)を見せます。

ALT 華麗なアピール!!

 ミドリくんの見事なアピール力を目の当たりにしたママはびっくり。まるで、ファールだと訴えるときのサッカー選手のような姿に「アピール力 日本代表」という言葉が頭をよぎります。

 感心するやらおかしいやらで、思わず解説者になりきり「いやはや凄いアピール力です」とコメントしてしまうママなのでした。

 サル山ハハヲさんは、この他にもInstagramで育児漫画を多数公開中です。

画像提供:サル山ハハヲ(@saruyamanohaha)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」