ニュース
» 2021年08月17日 20時00分 公開

【漫画】「夫さんかわいいね」「いい!いい父親だぁ!」 4歳娘と一緒にプリキュアを楽しむ姿を見て、夫のいいところを発見した話(1/2 ページ)

すてきなお父さん。

[ねとらぼ]

 テレビ番組「プリキュア」シリーズを楽しむ夫のステキなところを描いた漫画がInstagramに投稿され、「夫さんかわいいね」「いい!いい父親だぁ!」といった声が集まっています。

 やさしいところ、頼りがいがあるところ……パートナーの良いところはいろいろありますが、一緒に暮らしていると、意外なときに好きなポイントを発見できることもあるようです。

プリキュア 子どもと同じシーンで感動!

 漫画の作者は月村おはぎ(@ohagichang1)さん。4歳の娘のあーちゃんと夫の3人家族で暮らしています。

 あーちゃんが「ヒーリングっど プリキュア」にハマったことから、家族全員がプリキュアを見るようになったという月村家。そんな中、おはぎさんは夫のプリキュアに対する姿勢に、何度も「イイ!!」と思っているそうです。

プリキュア 大人にも人気のプリキュアシリーズ
プリキュア 真剣に考察

 まずは、「プリキュアを娘と楽しみながら鑑賞するところ」。子ども向け番組のプリキュアシリーズですが、夫は「わあ〜!!! ラメールかっこいいッ」とあーちゃんと同じ気持ちでプリキュアを見ているといいます。自分が楽しんでいるものをパパやママが楽しんでくれたら、あーちゃんもうれしいでしょうね。

 2つめは「プリキュアについて真剣に向き合うところ」。「トロピカルージュ プリキュア」の初回放送を見た夫は、今後の展開を真剣に予想。もしや、子どもよりもプリキュアのファンになっているのでは……?

プリキュア 子どもが喜びそうな情報を教えてくれる
プリキュア 娘さんの「プリキュア卒業」が心配だそうです

 3つめは「プリキュア情報をいち早くキャッチするところ」。映画の公開が決まった時には、メッセージでいち早くおはぎさんに情報を教えてくれたそうです。子どもとの予定も立てやすそうですし、心から作品を楽しんでいることがわかります。

 そして4つめは、「あーちゃんは何歳になったらプリキュア卒業かなー」とおはぎさんが夫に問いかけたときのこと。「いつだろー。キリがいいところで卒業がいいな」と言う夫に、おはぎさんは「え、なんで?」と問い返します。すると、夫は「だって、続き気になるじゃん? 一人で最後まで見ないといけん」と焦りながら回答。そう、最後はの「イイ!!」は「娘が見なくなったら絶対寂しがるところ」。夫は、自分がプリキュアを好きと思う気持ち以上に、子どもと一緒に楽しめる趣味としての「プリキュア」を大切にしているのですね。

 この漫画には、「子どもの好きを一緒に楽しめるの、いいですね」「親も一緒になって愉しんでくれるのって子どもは嬉しいですよね」など、おはぎさんが感じた夫の「イイ!!」ところに共感するコメントのほか、「めっちゃプリキュア好きじゃん 1人でも見たら良いよね笑」「わかるわかる 私、ぽんが卒業したあともシンカリオン最後まで観たもん」といった夫の「好き」を応援するコメントが集まっています。

 月村おはぎさんは、この他にもInstagramで家族の日常を描いた漫画やイラストを多数投稿しています。

画像提供:月村おはぎさん(@ohagichang1

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」