消耗品のストックを“決して”切らさない妻 幸せな夫婦の話かと思いきや……予想外の結末を迎えるホラー漫画(1/2 ページ)
トイレットペーパーだけは切らさないようにしたいですね。
お風呂に入ってからシャンプーがない、トイレで用を済ませてからトイレットペーパーがない……消耗品のストックを切らした経験が誰しも一度はあるはずです。
今回ご紹介する作品には、家の消耗品を完璧に管理するしっかり者の妻が登場。夫の目線から幸せな一家を描いたお話……かと思いきや、思わぬ結末が待ち受けています。
歯磨き粉や電池など、どんなストックも決して切らさない妻。必要なときに一声掛けると、どこからともなく替えを持ってきてくれます。
ある日のこと。掛け時計が動かなくなっていたのを見て、妻はすぐに新しい電池を差し出してくれました。ですが交換しても動かず……時計自体が壊れていたのです。
すると妻は「ちょっと待ってて」と、部屋の押し入れをゴソゴソと探り……なんと「掛け時計のストック」を差し出してきたのでした。“しっかり者”の枠を超えているような……。
実はこの押し入れ、妻が「開けないでほしい」と釘を刺すので、夫は結婚してから一度も中を見たことがありません。時計のストックを受け取り、さすがに不思議に思ったのでしょう、押し入れの中について尋ねようとする夫でしたが……妻は「開けないでね」と、さらに念を押すのでした。
また別の日のこと。夫が仕事から帰ってくると、いつも家族がいるリビングに誰もおらず、庭につながる窓が開いていました。
夫が庭をのぞき込むと、そこには「生ゴミを埋めているのよ」と、いつもと変わらぬ様子で穴を掘る妻の姿がありました。ですが傍らに見えるズタ袋には、何やら血痕らしきものも浮かんでいて……。
果たして袋の中には何が入っているのか。そして押し入れの奥はどうなっているのか……。気になる展開と結末は、漫画を読み進めてお確かめください。
作者は一坊主(@konnamiraiwo)さん。この作品は漫画投稿サイト「ジャンプルーキー!」にて「2021年6月季ルーキー賞」のブロンズルーキー賞を受賞したもので、同サイトに作品が掲載されています。
作品提供:一坊主(@konnamiraiwo)さん
記事:たけしな竜美(@t23_tksn)
関連記事
旧友から届いた小包の中身は謎かわいいパートナー? 漫画「ギフト」がまさかの恐怖と連鎖描く
【閲覧注意】連鎖する恐怖。ドアを開けようとしたのは誰? 恐怖映像の鑑賞中に起こった“奇妙な出来事”を描いた漫画
ビデオが本物の怪異を引き寄せた……?「見知らぬ人と通話できるアプリ」で起こった恐怖現象 “つながってはいけないモノ”と交わった体験談漫画
怪を話せば怪至る、くれぐれも「気をつけてね」。素性を知らない文通相手、調べなければよかったのに…… 余計な詮索が恐怖につながるショートホラー漫画
届いたたくさんの手紙、何が書かれていたのでしょうか……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
「大当たりでした」 ユニクロ新作“9990円アウター”が売り切れラッシュの大反響 「今までと全く違う」「大切に着たい」
「外に着ていけない」「最高」 ユニクロ新作“1990円シャツ”に賛否両論…… 「めっちゃいい」「難易度高すぎ」
「日本人だけが感じる絶望」 職場に置かれたドーナツ → “抹茶味”かと思いきや…… “まさかの事実”に反響「怖くて泣いちゃった」「笑いました」
ミスド、“55周年の箱”に賛否の声 赤と白を基調したデザインに「絶対欲しい!」「鬼ダサパッケージ」
「またモスが狂ってる」 モスバーガーの作る“卒業アルバム”に困惑 公式の暴挙に「笑いすぎてお腹痛い」【企業公式記事:3選】
大阪・関西万博公式ガイドブックに「誤記載」続出…… 販売元謝罪「謹んでお詫び」
【着物】たんすに眠っていた帯→“斜め上の発想”でリメイク 完成したアイテムに「何て素敵なんでしょ」「挑戦してみます」
カレー店が「ヘラ」を炒め目的で3年使い続けたら……? 想像超える“激変ぶり”に反響「こんななるんだ!」 まさかの「その後」を聞いた
「これはうれしい」 引っ越しのあいさつでもらった手土産、開封したら…… “センス抜群の中身”に「参考にしたい」
そうはならんやろ マクドナルドでチュロス注文→“予想外の箱の中身”に騒然 「疲れてるんだな……」と4700万表示
- 「うそでしょ!?」 東京ディズニーランド、“老舗”レストランの閉店を発表 「とうとう来てしまったか」「いやだああああ」と悲しみの声
- Koki,、豪邸すぎる“木村家の一室”がウソみたいな広さ! 共演者も間違えてしまうほどの空間にスタジオビックリ「コレ自宅!?」「ちょっと見せて」
- 息子の小学校卒業で腕を組んだ34歳母→中学校で反抗期を迎えて…… 6年後の姿に反響 「本当に素敵!」「お母さん、変わってない!?」
- プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが550万再生「凄すぎて笑うしかないw」「チーズが、、、」 話題になった作者に話を聞いた
- ディズニーランドがオープンした1983年当時、カップルだった2人→37年後…… 目頭が熱くなる現在の姿に感動
- ニットで口元が隠れた赤ちゃん、そっと脱がせてみると…… “想像を超える”表情が2300万再生「心に刺さった」「今まで見た中で1番!」【海外赤ちゃん記事3選】
- 水族館のイカに“指でハート”をしてみたら… “まさかのお返し”が190万表示「こ、こんなことあるのか」
- 「ひどすぎ」 東京ディズニーランドで“約100人のドジャースファン”が一斉に“迷惑行為” 「やめてほしい」と物議
- 19万8000円で購入した超高級魚を、4年間育てたら…… ド肝を抜く“大変化”に「どんどん色が」「すごい」
- 初めて夫の実家に挨拶した妻、初々しかった表情が9年後…… “そうはならんやろ”な変わりっぷりが1150万再生
- 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
- コメダ珈琲店で朝、ミックスサンドとコーヒーを頼んだら…… “とんでもない事態”に爆笑「恐るべし」「コントみたい」
- パパに抱っこされる娘、13年後の成人式に同じ場所とポーズで再現したら…… 「お父さん若返った?笑」「時止まってる」2人の姿に驚き
- 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
- 古いバスタオルをザクザク切って縫い付けると…… 目からウロコの再利用に「すてきなアイデア」【海外】
- 「14歳でレコ大受賞」 人気アイドルがセクシー女優に転身した理由明かす 家族、メンバー、ファンの“意外な反応”
- 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
- “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
- ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
- 芸能界引退した「ショムニ」主演の江角マキコ、58歳の近影にネット衝撃「エグすぎた」 突然顔出しした娘とのやりとりも話題に