ニュース
» 2021年08月20日 20時00分 公開

消耗品のストックを“決して”切らさない妻 幸せな夫婦の話かと思いきや……予想外の結末を迎えるホラー漫画(1/2 ページ)

トイレットペーパーだけは切らさないようにしたいですね。

[たけしな竜美,ねとらぼ]

 お風呂に入ってからシャンプーがない、トイレで用を済ませてからトイレットペーパーがない……消耗品のストックを切らした経験が誰しも一度はあるはずです。

 今回ご紹介する作品には、家の消耗品を完璧に管理するしっかり者の妻が登場。夫の目線から幸せな一家を描いたお話……かと思いきや、思わぬ結末が待ち受けています。

 歯磨き粉や電池など、どんなストックも決して切らさない妻。必要なときに一声掛けると、どこからともなく替えを持ってきてくれます。

開けないで 漫画
開けないで 漫画

 ある日のこと。掛け時計が動かなくなっていたのを見て、妻はすぐに新しい電池を差し出してくれました。ですが交換しても動かず……時計自体が壊れていたのです。

 すると妻は「ちょっと待ってて」と、部屋の押し入れをゴソゴソと探り……なんと「掛け時計のストック」を差し出してきたのでした。“しっかり者”の枠を超えているような……。

開けないで 漫画
開けないで 漫画
開けないで 漫画

 実はこの押し入れ、妻が「開けないでほしい」と釘を刺すので、夫は結婚してから一度も中を見たことがありません。時計のストックを受け取り、さすがに不思議に思ったのでしょう、押し入れの中について尋ねようとする夫でしたが……妻は「開けないでね」と、さらに念を押すのでした。

開けないで 漫画
開けないで 漫画

 また別の日のこと。夫が仕事から帰ってくると、いつも家族がいるリビングに誰もおらず、庭につながる窓が開いていました。

 夫が庭をのぞき込むと、そこには「生ゴミを埋めているのよ」と、いつもと変わらぬ様子で穴を掘る妻の姿がありました。ですが傍らに見えるズタ袋には、何やら血痕らしきものも浮かんでいて……。

 果たして袋の中には何が入っているのか。そして押し入れの奥はどうなっているのか……。気になる展開と結末は、漫画を読み進めてお確かめください。

 作者は一坊主(@konnamiraiwo)さん。この作品は漫画投稿サイト「ジャンプルーキー!」にて「2021年6月季ルーキー賞」のブロンズルーキー賞を受賞したもので、同サイトに作品が掲載されています。

作品提供:一坊主(@konnamiraiwo)さん

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」