ニュース
» 2021年08月22日 20時00分 公開

寝かせたいママ VS 寝ない娘 寝かしつけの大変さをスポーツ実況風にした漫画があるあるすぎて泣ける(1/2 ページ)

負けないことが大事な戦いがそこにある。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 寝かしつけの大変さをスポーツ実況風にした漫画が、あるあるすぎて自然と涙があふれてくる展開となっています。ママ選手に共感しかない。

『オヤリンピック2020』娘選手が主導権を取る 「オヤリンピック2020」競技種目は“寝かしつけ”
漫画をまとめて読む

 漫画のタイトルは「オヤリンピック2020」。行われる競技は“寝かしつけ”です。ママ選手のコンディションは、昼に寝落ちしたものの、その分余力がある状態。電気が消え、娘選手との熱き攻防が始まります。最初は娘選手が主導権を握っていましたが……。

『オヤリンピック2020』1ページ
『オヤリンピック2020』2ページ
『オヤリンピック2020』3ページ
『オヤリンピック2020』4ページ
『オヤリンピック2020』5ページ

 娘選手が寝付き、ママ選手の勝利! かと思われましたが、布団を抜け出したところで娘選手が起床。延長戦に突入してしまいました。その後、選手たちの動きが止まり、ジャッジは「両者睡眠」。引き分けとなりました。解説者はこの状況に「負けないことが大事ですね。しっかり休んで、明日からの試合に備えてほしいです」とママ選手にエールを送ります。

 これで今夜の戦いは無事終わったかと思いきや、第2ラウンドが突如開始……なかなか終わらせてくれません。やれやれですね。

 作者はプロの漫画家を目指しているえぽ(@aiuepo615)さん。2020年に娘さんを出産し、マンガサイト「コミチ」で育児経験を題材にした漫画を公開しています。同サイトではオヤリンピック2020の次なる種目「おかいもの(3人制)」も公開中です。

作品提供:えぽ(@aiuepo615)さん

高橋ホイコ

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」