ニュース
» 2021年08月23日 20時30分 公開

ニキビができた原因を考えたけど……「心当たりがありすぎて理由不明」 “美容あるある”の漫画に共感の声(1/2 ページ)

誰か教えてー!

[k村,ねとらぼ]

 ある2つの“美容あるある”な出来事を描いた漫画がInstagramに投稿され、読者から共感の声が寄せられています。

ALT

 作者のかるめ(@karume_life)さんはある日、姉に肌がきれいになったとほめられます。「何かしてるの?」と聞かれたかるめさんですが、その理由を考えても答えが出てこず、言葉をつまらせてしまいました。

ALT 肌がきれいになったと褒められたけど……
ALT 何が理由なのか答えることができない

 美容法を内緒にするつもり? といぶかしげな表情になってしまう姉でしたが、それを否定しつつも、かるめさんは答えることができません。なぜなら……最近のかるめさんは「ストレスフリー」「顔パックをする」「野菜をたくさん食べる」など、美肌になった原因となりそうなことを多数していたため、「色々やりすぎてどれが正解なのか分からない」状況だったのです。

 美容法っていくつかを同時に試すことが多いので、どの効果が出ているのか分からないんですよね……!

 そして数日後。かるめさんは鏡を見てニキビができたことに気付きショックを受けていました。何がいけなかったのか、ニキビができた原因は? と考えるかるめさんでしたが、またしても……。

ALT ニキビができてしまったけど……
ALT 色々心当たりがありすぎる!
ALT 人類が切望する装置

 「夜中にポテトチップスを食べる」「生理前」「エナジードリンクを飲んで寝不足」など、ニキビができる心当たりがありすぎる状況だったかるめさんは、再び「色々ありすぎてどれが理由なのか分からない」状態に。原因を追究したいけど、候補がたくさんありすぎて思考停止してしまう……。

 2つの出来事を経て、かるめさんは「自分に合った美容法が細かくわかる究極の装置が欲しい」と妄想するようになりました。かるめさんが描く装置は、その人に最適な美容法と、最も避けるべきポイントを細かく一覧にして教えてくれるもの。遺伝子レベルで調べてくれるこんな装置が、はやく発明されますように!

 漫画には「同時にいろいろ試しすぎて、結局どの効果だったの?となります」「自分に合うの教えてくれたらそれやるのに〜!って感じですよね」「激しく同意です」などの共感の声が寄せられています。

 かるめさんはInstagramやブログ「かるめライフ」に1人暮らしの日常漫画を投稿しており、あるあるがつまったエピソードの数々は、クスッと笑いを誘います。YouTubeチャンネル「かるめのお絵かきchannel」ではショートアニメやイラストの描き方動画、レシピ動画などを公開中。LINEスタンプも販売しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」