ニュース
» 2021年08月28日 21時00分 公開

母犬「私の子どもたちを助けて……!」 保護スタッフを子犬の元に誘導する母犬に愛を感じる(1/2 ページ)

かわいくて、とってもかしこい。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 保護団体のスタッフに子犬の居場所を教えて一緒に助けてもらおうとする母犬の姿が撮影され、YouTubeで公開されました。

 保護に来たスタッフの姿を見た母犬は、壁と土の床の間にある狭い隙間からはい出てきて、興奮気味に尻尾を大きく振って喜ぶ姿を見せます。とても人懐っこい性格のようです。

 母犬が出てきた隙間を掘ると、そこにはまだ目も開いていない数匹の子犬の姿がありました。子犬はケガもなく、生まれたばかりとは思えないほど大きくしっかりとした体をしています。母犬からたっぷりと栄養をもらっていたのですね。

母犬 元気に育っていたようです

 スタッフの横で大人しく見守る母犬。子犬たちを助けてもらっていることをしっかりと理解しているようです。子犬たちが助け出されると、興奮気味だった母犬は落ち着いた様子になり、我が子をいつくしむように子犬の体に優しく顔を寄せる姿が見られました。

母犬 母犬の優しいまなざし
母犬 かわいい……!

 あたたかいブランケットの上で安心して眠る子犬の姿に癒やされます。カメラを向けられて上目づかいにレンズをのぞく母犬もとってもかわいいですね。

 これから元気にすくすくと育って、新しい家族と幸せに暮らすことを願わずにはいられません。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響