ニュース
» 2021年08月29日 09時00分 公開

「馴れ馴れしく名前で呼ばないで」 冷たくなった幼なじみ、実は…… 素直になれない両片思いの漫画にときめく(1/2 ページ)

じれったいなぁ……!

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 お互い好きなのに本音を隠している幼なじみの漫画が、尊くて拝んでしまいます。お前ら、素直になっちゃえよ……!

photo 冷たく接してくる幼なじみですが……
漫画をまとめて読む

 主人公の男の子と「ぽんこ」は幼なじみ。小学校までは仲が良かったのに、今はあいさつをしても「馴れ馴れしく名前で呼ばないでくれる?」「フツーにキモい」などと冷たい言葉が飛んできます。

photo
photo

 しかしそんなぽんこにほれ込んでいる男の子。かなわぬ恋と分かりつつも、昔からずっと好きで思いを捨てきれずにいます。

photo
photo

 通りすがりにぽんこの悲鳴を聞いた男の子。慌てて教室に入ると、髪を結んでいるリボンが片方なくなったとぽんこが焦っています。床に落ちていたリボンはあっさり見つかり、彼女は安心で涙目に。

 「そんなに大事なら失くすなよな……」とちょっとあきれている様子の男の子。実はぽんこがリボンを付けているのは、小さな頃に男の子が「リボンが似合う女の子がタイプ」と言ったからなのです。つまりぽんこも彼のことを……。

 そのことを全く覚えていない様子の男の子に、ぽんこは頬を染めながらほっぺたを膨らませるのでした。

 両思いなのに通じ合わない2人の関係に、読んだ人からは「両片思いは本当にずるい」「尊い…」などの声が上がっています。

 作者は漫画家のやすしげ(@fukairi4)さん。以前は電撃だいおうじで『クラスメイトの田中さんはすごく怖い』を連載しており、8月27日には完結巻の第2巻が発売されています。

作品提供:やすしげ(@fukairi4)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」