【実物レビュー】InRed10月号のふろくは「ジャーナルスタンダード」シンプル“推し活”トートとポーチ! 収納力抜群なアイテムはママのおでかけにも便利です(1/2 ページ)

こういうシンプルな推し活グッズが欲しかった!

» 2021年09月09日 19時00分 公開
[ちゃすこねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 雑誌『InRed(インレッド)』10月号のふろくは、“推し活”での使いやすさを追求して作られた「ジャーナルスタンダード」のアイテム。通常号ふろくの多機能トートバッグと、増刊号ふろくのマルチポーチを、実際に使用してレビューします!

InRed10月号付録 販売中のInRed10月号

 宝島社の女性向けファッション誌『InRed』。俳優の杏さんが表紙を飾る10月号では、「秋のスタメンを揃える!」をテーマに、1点取り入れるだけで秋らしいトレンドコーデに仕上がる優秀ファッションアイテムや、季節の変わり目に知っておきたい保湿スキンケア方法などが掲載されています。

InRed10月号付録 こちらはふろく違いのInRed10月号増刊

 今号のふろくは、ファッションブランド「ジャーナルスタンダード」とコラボレーションした、“推し活”で便利に使えるアイテム。通常号(960円)には「7つの機能付き 整理上手トート」が、セブン-イレブンとセブンネットショッピング限定販売の増刊号(990円)には「大切なものを管理する収納ポーチ」がついています。どちらも黒地にブランドロゴをワンポイントであしらったシンプルなデザインで、年齢・性別を問わずどんなコーディネートにも取り入れやすいのが最大の魅力です。

InRed10月号付録 通常号と増刊号でふろくが異なります

 通常号のふろくは、肩掛けできる長さの持ち手がうれしい大容量トートバッグ。素材はしっかりと固めなポリエステル素材です。

 内側は、貴重品も安心して入れられる天ファスナーつきのメイン収納と、折りたたみ傘やペンライトなどを立てられるホルダー付きポケット、うちわなど大きなものを折らずにしまえるシンプルなポケットの3層構造になっており、荷物をざっくりと仕分けられます。

 サイズは、高さ28×幅35×マチ11.5センチと、A4サイズの書類がすっぽり入る大きさ。マチが広いため、イベント用のタオルやTシャツなど、かさばる物の持ち運びにも便利そうです。

InRed10月号付録 全面ブラックにシルバーのブランドロゴがよく映えます。長い持ち手は肩掛けOK
InRed10月号付録 一般的なサイズのうちわならすっぽりと収まります
InRed10月号付録 大きめのフードタオルやライブTシャツもひとまとめに。サイドにはペットボトル用ポケットも

 シンプルなオールブラックの大容量トートバッグは、“推し活”だけでなく、仕事や子どもとのおでかけ時に使うのもお勧め。ただ、収納力やデザインに不満はないものの、スマートフォンや財布、鍵など「おでかけの必需品」の定位置がないのが少し残念に感じました。手持ちのお財布ショルダーなどと併用するか、バッグインバッグを取り入れるとさらに便利に使えそうです。

InRed10月号付録 おむつや着替えなど荷物の多い乳幼児ママのおでかけに

 増刊号のふろくのポーチも、黒地にブランドロゴのプリントのみのシンプルなデザイン。ファスナーを開くと、中央にクリアケースが3つ、左側にチケットホルダーや通帳もすぽっと収まるポケットとメッシュポケットが1つずつ、右側にキーホルダーやペンライトを固定できるゴムバンドが付いています。

InRed10月号付録 左側は高さの異なるポケットが2つ。チケットやファンクラブの会員証などイベント時に必要なものをまとめて入れられます
InRed10月号付録 右側は挟んだりかけたりできるゴムバンド仕様。ペンライトは細長いものなら問題なく入りそうです

 誌面ではクリアケースにアクリルスタンドを入れての使い方が紹介されていますが、ポーチ自体にクッション性があまりないため、絶対に折りたくない大切なアクリルスタンドの持ち運びにはやや不向きかな……と感じました。

 筆者は、お気に入りのぬいぐるみと一緒におでかけをすることが多いので、ぬいぐるみ用のコスチュームや撮影で使う小道具、固定用のテープや針金をまとめて持ち歩くために使おうと思っています。

InRed10月号付録 ぬいぐるみのコスチュームを入れてみました。
InRed10月号付録 職場でこっそり開いて推しに癒されたい人にもぴったり

 推し活グッズというと、市販されているものはカラフルでかわいらしいデザインが多い中、ここまでシンプルなものは貴重ではないでしょうか。トートバッグ、収納ポーチともに、作りがしっかりしていてふろくとは思えないクオリティーなので、応援したい“推し"がいる人にはぜひそろえて手に取ってほしい、お勧めのふろくです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」