ニュース
» 2021年09月11日 12時00分 公開

猫のホスト「ホスキャット」が働く世界の漫画がちょっと不思議でかわいい 人気猫に“チュールタワー”を貢ぐ人間たち(1/2 ページ)

もふりに行きたい。

[コンタケ,ねとらぼ]

 猫がホストやホステスの「ホスキャット」を務めるちょっと不思議な世界を描いた漫画「キャット・ラブ・クラブ」が、猫に貢ぎたい人たちの心をつかんで離しません。ああ、一晩中貢ぎたい……行きたいぞキャットクラブ!

青化 ネオ・キャット シュークリーム キャット・ラブ・クラブ 貢ぎたい……貢ぎたいぞホスキャット!
青化 ネオ・キャット シュークリーム キャット・ラブ・クラブ 明美を1位にしたいアツヒメ

 人気キャバ嬢の「アツヒメ」が訪れた歌舞伎町のキャットクラブでは、売上1位を決める一夜限りの合同イベントを開催中。彼女はまだ駆け出しでまともにお金を払えなかったころに話を聞いてくれた猫「明美」を、イベントの売上1位にするためやってきたのでした。

青化 ネオ・キャット シュークリーム キャット・ラブ・クラブ 人気ホスキャットのルパンと指名したウタ

 明美の体をモフッと抱きしめ、幸せをかみしめるアツヒメ。しかしそのとき、別の席で目立つ1匹のホスキャットが目に入りました。最近名をあげだした「ルパン」で、気品と野生を兼ねそろえたギャップに落ちる太客が多数いるそうです。明美も「今日は負けちゃうかも」とその実力を認めており、ルパンは今日も有名ホストの「ウタ」に指名されています。

青化 ネオ・キャット シュークリーム キャット・ラブ・クラブ 運動神経の差が著しい2匹

 アツヒメは明美を、ウタはルパンを1位にしようと次々に高い酒を注文する2人。しかし、猫じゃらしでパフォーマンスを見せつけるイベントが始まると、野性を忘れないルパンとおしとやかな明美に大きな差が出てしまいました。見事な動きを見せたルパンに、次々と高い酒が振る舞われます。

青化 ネオ・キャット シュークリーム キャット・ラブ・クラブ 奥の手を出すアツヒメ

 このままでは勝てない……。アツヒメは、奥の手を使うのでした。果たして何が出てくるのか、そのかわいいラストはぜひ漫画を読んで確認してみてください。

 この漫画を公開したのは、漫画家の青化さん(@ao_turn)。単行本『ネオ・キャット』に収録されている話で、青化さんサイン入りPOPが当たるハッシュタグキャンペーンを開催中です。

青化 ネオ・キャット シュークリーム キャット・ラブ・クラブ 『ネオ・キャット』書影
青化 ネオ・キャット シュークリーム キャット・ラブ・クラブ キャンペーン内容

 本記事次ページでは『ネオ・キャット』からもう1話、「ジジ・ネコン」も掲載しています。

(C)青化/祥伝社フィールコミックス

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」