ニュース
» 2021年09月15日 21時00分 公開

見えない“連れ”がいたのかも? 店員さんの反応にヒヤッとなる、ちょっとホラーな日常漫画(1/2 ページ)

単なるドジっ子店員さんだったのか、それとも……。

[たけしな竜美,ねとらぼ]

 心霊スポットでライトが切れる、何者かの足音がついてくる、車の窓に手形が付いていた……。よくある怪談話と言えど、話に聞くのと実際に体験するのとでは天と地ほどの差があります。

 今回ご紹介する作品は、まさに「話に聞くだけではそれほど怖くはないが、当事者となれば恐ろしい体験になりうる」という、身に起きた不思議な出来事を漫画化したもの。

 作者はライブドア公式ブロガーのあぽりさん(あぽりさんのブログ「絵日記でございます。」)です。

漫画をまとめて読む

 何年も前のある日、あぽりさんと友人ふたり、合計3人で喫茶店へ入ったときのお話。あぽりさんたちを案内しに来た店員さんは、一行を見て「いらっしゃいませ、4名様ですか?」と尋ねます。

うっかりなのか…それとも… 漫画
うっかりなのか…それとも… 漫画
うっかりなのか…それとも… 漫画

 その声かけに対し「3人です」と返したところ、店員さんは一瞬だけ怪訝な表情を見せたそうです。その反応にあぽりさんは、ほんの少しだけ違和感を覚えたというのですが……。

うっかりなのか…それとも… 漫画
うっかりなのか…それとも… 漫画
うっかりなのか…それとも… 漫画
うっかりなのか…それとも… 漫画

 その後も店員さんは「お水を4つ持ってくる」「注文の品を4つ持ってくる」と、合計で3回も人数を間違えたそうです。1回だけならまだしも、何度も間違われるうち、あぽりさん一行はどんどん怖くなってきました。

 もしかしたら、もうひとり見えないの連れ合いが自分たちに「憑いて」きていて、店員さんにはそれが見えていたのかも……。店員さんへ尋ねるわけにもいかず、あぽりさん一行の間ではそういう話になっていたそうです。


出典:ライブドアブログ

ブログ名:絵日記でございます。

ブロガー名:あぽりさん

URL:https://apori.blog.jp/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる


記事:たけしな竜美(@t23_tksn

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」