ニュース
» 2021年09月17日 20時00分 公開

車にひかれた猫を保護→はじめは威嚇していたが…… ケガを克服し新たな人生を始める姿が応援したくなる(1/2 ページ)

助かってよかった。

[k村,ねとらぼ]

 車にひかれた野良猫を保護。手術を経て、新生活をスタートさせる姿がYouTubeに投稿されました。「新しいお家で幸せになってね」とエールを送りたくなります。

 ある日レスキュー団体「Hope For Paws」に「高速道路で車にひかれた野良猫を助けたが、どうしていいか分からないので保護してほしい」という連絡が入りました。スタッフは直ちにその人の自宅へと向かいます。

 そこには、安全確保のために箱に入れられた1匹の猫が。スタッフが近付くと、「シャー」と威嚇しこちらに向かってくる様子を見せました。

 しかし、すぐに「助けに来てくれた人だ」と理解したのか、おとなしくなった猫。野良猫はさまざまな感染症を持っている可能性があるため、スタッフは慎重に猫をタオルで包みケージに入れ、動物病院へと急ぎます。

ALT おびえて威嚇していた野良猫
ALT 病院に到着

 Hope For Pawsは猫に「Siri(シリ)」と命名。獣医師による診断の結果、シリは去勢手術済みでマイクロチップが埋め込まれていること、大腿骨を骨折しており手術が必要であることが分かりました。どうやらシリはボランティアによって過去にTNR(Trap・Neuter・Return)されていた猫のようです。

ALT 手術を頑張りました

 手術を無事乗り切ったシリは、すっかり元気に! その後“働く猫”として、牧場で他の猫たちと一緒に暮らすことになりました。シリたちが牧場で暮らすことにより、害虫駆除や害虫の増加をおさえることが期待されているとのこと。新たな暮らしを始めるシリに、もう怯えた表情は見えません。「シリの新生活が楽しく幸せなものでありますように」と、願わずにはいられない動画でした。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2110/16/news008.jpg 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  2. /nl/articles/2110/15/news148.jpg 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  3. /nl/articles/2110/16/news042.jpg 木村カエラ&永山瑛太、仲睦まじい美術館デートに反響 「素敵!」「ご夫婦で行かれたのですね」とファンほっこり
  4. /nl/articles/2110/16/news014.jpg “いけにえ”に出された娘が望むのは…… かわいそうな話からの強火すぎる漫画に「このヒロイン大好き」「いいぞもっとやれ」
  5. /nl/articles/2110/15/news028.jpg 【漫画】好きでもないケーキを毎週買いに来るおじさん客、いら立ったバイトが“イジワル”をしかけると…… すれ違いから始まる交流に涙
  6. /nl/articles/2110/16/news040.jpg 浜田雅功&小川菜摘、32回目の結婚記念日に仲よし夫婦ショット 息子からの祝福&プレゼントに笑顔で「嬉しい〜!」
  7. /nl/articles/2106/06/news011.jpg 号泣する2歳児に黒猫が寄り添うと…… 子どもをあやしてくれる兄のような猫ちゃんにほっこり
  8. /nl/articles/2110/15/news145.jpg 仲里依紗、運転免許証も鮮やかなブルーの髪色で 派手さマシマシの写真公開し「2026年までこれか〜」
  9. /nl/articles/2006/13/news011.jpg 王子が一目ぼれしたガラスの靴の少女、その正体は……? 童話みたいにいかないラブコメ漫画に「続きが気になる」の声
  10. /nl/articles/2110/16/news017.jpg よくある「パワータイプの弟と頭脳タイプの兄」……と思ったら? 全部盛りな兄とかわいいだけの弟の漫画がギャップ萌えのような何か

先週の総合アクセスTOP10