ニュース
» 2021年09月17日 08時30分 公開

100均で三角コーンを欲しがる2歳娘→家に帰って遊び始めたら…… 年齢に見合わぬ高度なギャグセンスを描いた漫画につい笑顔になってしまう(1/2 ページ)

かわいいコメディエンヌ。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 100円ショップで三角コーンが欲しいと持ってきた娘さん。その驚きの使いかたを描いた漫画がInstagramに投稿されています。これは将来有望……!

高度なギャグを決めるあおぴちゃん 100円ショップであおぴちゃんが持ってきたものは……

 漫画の作者は、2歳になる娘・あおぴちゃんを育てるしゃもじ(@syamoji0806)さん。ある日、あおぴちゃんとともに100円ショップ行ったときのお話です。

 しゃもじさんは、あおぴちゃんに「おもちゃ1こだけえらんでいいよ」と伝えました。あおぴちゃんが持ってきたものはなんと赤色の小ぶりな三角コーン。2歳の女の子が必要なものとはとても思えません。しゃもじさんは、おままごとセットなどがいいのではないかと提案しますが、あおぴちゃんは三角コーンを離そうとしませんでした。結局、あおぴちゃんの望みどおり三角コーンをお買い上げです。

高度なギャグを決めるあおぴちゃん 三角コーンが欲しいあおぴちゃん

 家に帰って、早速三角コーンで遊びだしたあおぴちゃん。三角コーンを逆さにして片手で持ちながら、もう片方の手でおままごと用のおもちゃで遊んでいます。本来の三角コーンの役割とはずいぶん違うものですが、あおぴちゃんは楽しそう。しゃもじさんは「なぞなあそびしてるなぁ……」「コーンいるか?」と思いつつ、その様子を見守ります。

高度なギャグを決めるあおぴちゃん 遊び方は独特

 すると、あおぴちゃんが三角コーンを持ってしゃもじさんの元へやってきました。あおぴちゃんは、アイスクリームのコーンのように逆さまに持った三角コーンをしゃもじさんに見せます。「コーンくれるん?」「やったあ」と喜んで見せるしゃもじさん。しかし、あおぴちゃんはそのまま渡さず、なぜか三角コーンの中に手を入れてごそごそとしています。中に何が入っているのかな……?

高度なギャグを決めるあおぴちゃん 中から出てきたのは……
高度なギャグを決めるあおぴちゃん コーンだー!

 あおぴちゃんが三角コーンから取り出したのは、黄色いとうもろこしのおもちゃでした。これはつまり、「コーンからコーン」……!

 そんな娘の姿を見て、「2歳になりたてでそんなギャグかませるんかと超ビビった」というしゃもじさん。偶然かもしれませんが、「コーンにコーン入れてるんかい!」と思わずツッコミたくなってしまうかわいいギャグが誕生しました。

 この漫画には、「有望!」「ハイセンスすぎ」とあおぴちゃんのギャグセンスを讃えるコメントが集まっています。しゃもじさんは、この出来事からあおぴちゃんが将来吉本に入るビジョンが見えたそうです。2歳とは思えないキレキレのダジャレ&物ボケに夢が広がりますね。

 しゃもじさんのInstagramアカウント(@syamoji0806)では、あおぴちゃんの成長の様子がかわいいイラストや漫画で投稿されています。

画像提供:しゃもじ(@syamoji0806)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10