ニュース
» 2021年09月19日 13時02分 公開

長友佑都、11年ぶりの“Jリーグ復帰戦”を大勝で飾る 「本当の意味での勝者」「僕は本気です」と熱い思いつづる(1/2 ページ)

チームの雰囲気が変わった。

[深戸進路,ねとらぼ]

 サッカー日本代表の長友佑都選手が9月19日にInstagramを更新。11年ぶりのJリーグ復帰戦を大勝で飾り、「最高の勝利でまた新しい挑戦をスタートできた」と喜びをつづっています。

長友佑都 FC東京 復帰戦 Jリーグ インスタ 横浜FC戦に先発出場した長友選手(画像は長友佑都Instagramから)

 9月12日に古巣チーム「FC東京」に復帰した長友選手は、18日の横浜FC戦で早速の先発出場。背番号50を背負ってホームグラウンドの“味スタ”(味の素スタジアム)のピッチに立つと、左サイドバックで躍動して4-0の大勝に貢献しました。

 試合後の夜にInstagramを更新した長友選手は、「11年ぶりに味スタに帰ってきた。4144日ぶりらしい」と感慨深げなコメントを添えて試合中の写真を投稿。「最高の勝利でまた新しい挑戦をスタートできたことを嬉しく思う」とこの上ない試合結果に喜びをつづり、「僕1人では大したことはできない。ただ僕の持っている熱を1人でも多くの人に感じてもらいたい。熱が伝染し、大きな熱量となった時、このクラブは本当の意味での勝者となる。僕は本気です」と古巣に対する熱い思いを言葉にしています。

長友佑都 FC東京 復帰戦 Jリーグ インスタ 熱い男が帰ってきた(画像は長友佑都Instagramから)

 ファンからは、「おかえりなさい!! 楽しそうにプレーしてる姿、観てて嬉しかったです」「味スタへお帰りなさい佑都さん 復帰戦勝利おめでとう」「熱い気持ちをもった選手がJリーグに帰ってきてくれて嬉しいです!」など国内外から祝福メッセージが続々。またサッカー日本代表の堂安律選手、原口元気選手、同じくJリーグに復帰した酒井宏樹選手からも、拍手やバンザイの絵文字でお祝いするコメントが寄せられました。

長友佑都 FC東京 復帰戦 Jリーグ インスタ 試合後の笑顔(画像は長友佑都Instagramから)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10