「水面に油が浮いてる」「バリウムと錯覚」 話題の「カップヌードル ソーダ」を実際に飲んでみた正直な感想(2/2 ページ)

» 2021年09月21日 19時00分 公開
[真ゲマねとらぼ]
前のページへ 1|2       
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「カップヌードル ソーダ」の感想は……まぁ飲める

 まずはスタンダードな「カップヌードル ソーダ」からいってみます。

カップヌードルソーダ

 公式情報には「しょうゆやペッパーの香りをきかせたジンジャーエール仕立てのソーダ」と書かれており、確かにジンジャーエールとコショウのような香りが漂ってきました。

 口に含めると……まぁ飲める!

 ジンジャーエールの苦味と甘みにしょうゆとコショウの風味を付け足した感じで、独特な味わいが出ています。ただ、そこにカップヌードルらしさはありませんでしたし、筆者はおいしいとは思えませんでした。

 というか、これを飲むなら何も含まれていない素のジンジャーエールが飲みたい……!


「カレー ソーダ」は強烈過ぎて比較対象が見つからねぇ!

 次は「カップヌードル カレー ソーダ」です。

カップヌードルソーダ

 公式情報には「カレーのスパイスが香るコーラ仕立てのソーダ」としか書かれておらず、カレーのスパイスと思われる強烈な香りが漂っていました。

 その気になる味は……ウッ! なんというか口に広がる風味が強烈過ぎて比較対象がありません。漠然とですが、カップヌードルカレー味のスープにただコーラをぶち込んだ感じです。あと水面に油が浮いていました。そういう意味でほんの少しばかりカップヌードルらしさは少しありましたが、もう二度と飲みたいとは思いませんでした。

 ここでいったん口直しとしてウーロン茶を飲み、休憩を挟むことにします。そうしないとカレーソーダの強烈な風味がいつまでも口の中に残ってしまうから……。


「シーフード ソーダ」は危険な体験が楽しめるかも……

 3つ目は「カップヌードル シーフード ソーダ」です。

カップヌードルソーダ

 公式情報には、「魚介の風味が隠し味のクリームソーダ仕立てのソーダ」と書かれており、白い液体からカップヌードルシーフード味の香ばしさとクリームソーダの甘い香りが漂ってきました。どんな味がするのか全く想像がつきません。

 それでは実飲。口に入れた瞬間、「あ、これはヤバいやつだな……?」という危機感みたいなものが、シーフードスープの風味、クリームソーダの甘味と一緒に襲い掛かってきました。その風味と甘味もどこか無機質に感じて、人間ドックに行ったことがない筆者が「これが……バリウム?」と錯覚してしまうほどでした。

 いずれにしてもカップヌードルらしさは微塵も感じられません、できれば二度と口にしたくないと思いました。ただ、筆者の感想はあくまで個人のものなので、もしかしたらこれをおいしいと感じる人がいるのかも……しれません。いるかな……。


「チリトマト ソーダ」は一番飲みやすいぞ!

 最後は「カップヌードル チリトマト ソーダ」です。

カップヌードルソーダ

 実は筆者、これだけは飲む前から「ちょっと変わった風味がする程度のトマトソーダなんじゃないかなー」と思っていました。他の商品にはない「果汁19%」の表記もありますし飲みやすいんじゃないかと!

 そんな期待を込めて思い切ってゴクッと飲んでみると、想像の通り、トマトソーダっぽい爽やかさ、チリトマトのわずかなしょっぱさと辛さが口に広がったのです。

 これはトマトジュースが好きな人には合うかもしれないです。グルメレポートでこのようなことを書くと暗においしくないと示しているように思えますが、筆者はそのまんまの意味で使っています。いや、他の商品と比べると本当に飲みやすいんですよ! 「カップヌードル シーフード ソーダ」か、「カップヌードル チリトマト ソーダ」をがぶ飲みしろっていわれたら、迷わず後者を選びますね!


みんなで飲めば盛り上がるかも!

 「あの味がおいしいソーダになった!」というキャッチコピーは、なんというか……どの部分のことを指しているのかちょっとよく分かりませんでした。ただ、カップヌードルがソーダになるのは、それだけでも話題性がありますし、友達や家族と一緒に試飲すれば盛り上がることは間違いないでしょう。飲んで楽しむパーティーグッズとしては最高の商品だと思いますよ!


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」