ニュース
» 2021年09月30日 12時00分 公開

お気に入りの服を紛失! → 予想外過ぎる場所で見つけた漫画が趣深い 「似たことあった」「そうはならんやろ」(1/2 ページ)

探しものは何ですか。現実世界のものですか。

[コンタケ,ねとらぼ]

 なくしてしまったお気入りの服をあまりにも予想外の場所で発見した漫画「ゲーム脳」が、大変趣深いオチとなっており人気です。確かに毎日着ていた服ではありますね……。

さくらい 服 タンクトップ 紛失 ゲーム脳 お気に入りの服が見つからない……と思っていたら?
漫画をまとめて読む

 この漫画を公開したのは、漫画家のさくらいさん(@sac_rai)。ある日、胸に「トラブルメーカー」と書かれたお気に入りのタンクトップが見つからず、家中を探し回っていました。

 どこにもないため実家にないか家族に電話をかけますが、家族からは「そんなんあったっけ? 見たことないなあ」と頼りない反応。やはり見つかりません。

さくらい 服 タンクトップ 紛失 ゲーム脳 あっ……

 よく着てたんだけどなぁとしょぼくれながらも、気晴らしにゲームを始めるさくらいさん。プレイを始めると、そこにはデニムに「トラブルメーカー」と書かれたタンプトップを着た主人公の姿がありました。その光景に、さくらいさんは一言こうつぶやいたのです。「あったわ」。

 この漫画にネット上では、「無いけどなんか分かってしまう」「道歩いてて突然セーブしなきゃ!!って感覚に突然なったの思い出した」「どうぶつの森やりすぎてたときこれになった…」「原宿に行く用事があることは覚えてたのに、何の用事かわからなくて悩んでたら、よくよく考えたらゲーム内だったことはある」といった声が寄せられていました。

 さくらいさんは「イブニング」で、「お仕事中のアイ・ラブ・ユー」を連載中です。

作品提供:さくらいさん(@sac_rai

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10