ちょっと怖いラーメン屋に「おいしかった」と伝えたら…… 緊張の瞬間を描いた漫画にドキドキがマシマシ(1/2 ページ)

勇気を出してよかった!

» 2021年11月04日 20時00分 公開
[きんじょうめぐねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家のぬら次郎(@nurajirou)さんが、ふらっと寄ったラーメン屋の店主に思わずギャップ萌えしてしまった時のエピソードを漫画にしています。人を見た目で判断しちゃいけませんね!

無愛想 ギャップ萌え

 仕事帰り、見知らぬラーメン屋に入ってみたぬら次郎さん。店内に客は誰もおらず、怖い顔をして腕組みをした店長だけが佇んでいました。声もなんだか威圧感たっぷりといった様子です。

無愛想 ギャップ萌え
無愛想 ギャップ萌え
無愛想 ギャップ萌え

 注文した醤油ラーメンを食べてみると、懐かしくて通いたくなる味に「う…うまっ!」と感動。あまりのおいしさにお礼が言いたくなって、「すっごくおいしかったです。また来ます!」と伝えました。すると店長は「……あ〜」と、うなるように声を上げます。

無愛想 ギャップ萌え

 店長は恥ずかしそうに顔を赤らめ、明らかに照れていました。「……ありがとうございます……」怖そうな見た目で照れるそのしぐさに、「おじさんかわいいな!?」と、ギャップ萌えしてしまったそうです。無愛想で何も反応しないかもって思ってたのに……!

 漫画には読者からも「店長かわいい」「顔や雰囲気のせいで褒められ慣れてないおじさん」など、恥ずかしがり屋な店長に萌えた声が届いています。たとえ顔が怖くなくとも、初めての飲食店で「おいしかった」と伝えるのはちょっと勇気が必要ですが、こうしてお互いに幸せな気持ちになれますね!

 作者のぬら次郎(@nurajirou)さんは、Twitterとブログに漫画を公開中。また、ツイ4にて「十二支とネズミとはぐれ猫」、コミックNewtypeにて「小さな紳士と山の化け物」を連載しています。

作品提供:ぬら次郎(@nurajirou)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
  2. 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
  3. 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
  4. 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
  5. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  6. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
  9. 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
  10. 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議