ニュース
» 2021年11月06日 20時00分 公開

【漫画】3歳男子が考える「自分生まれてきた方法」とは? 子どもの想像力あふれる答えにツッコミが止まらない(1/2 ページ)

すんごい勢いで生まれたんだな……。

[ちゃすこ,ねとらぼ]

 息子に「どうやって生まれてきたの?」と聞いてみたママ。その予想外に勢いのある答えに思わず笑ってしまう漫画がInstagramに投稿されています。

 漫画を描いたのは、ホニャララゆい(@honyararayui)さん。3歳の息子・ゆーくんと2人で、過去の写真を見返していたある日の出来事です。

ママのおなか ゆーくんがどうやって生まれてきたのか聞いてみると……
ママのおなか なんですと!?
ママのおなか 誕生の勢いがすごい

 写真に写っていたのは、まだ妊娠中で大きなおなかのママ。ゆーくんは「ママのおなかのなかにゆーくんがいるのー?」と不思議そうに問いかけます。それを肯定しながら、ひょっとするとゆーくんの胎内記憶の話が聞きだせるのではないかと期待したママは、「どうやって生まれてきたかわかる?」と尋ねてみました。

 うーん、と少し考え込んだゆーくん。そしてにっこり笑って答えました。「背中から、バリィって」……ええと、それは羽化では……!?

ママのおなか そうそう、おなかから……
ママのおなか ドォォォン!

 衝撃のあまり思わず「背中!?」と聞き返したママに、ゆーくんは「間違えたおなかだったー」とすぐさま訂正。今度こそ胎内の記憶が聞けるかとわくわくするママに、「ママのおなかからでてきたの。ロケットで」と斜め上の答えを返したのでした。これぞ爆誕……!

 期待していた胎内記憶とはちょっと違ったゆーくんの答えに、思わず白目をむいてしまうママなのでした。

 ちなみに、ゆーくんの出産方法は帝王切開だったとのこと。もしかしたら、おぼろげながらにおなかを開いてでてきた記憶があるのかもしれませんね。

 この漫画には、「背中でもおなかでも…重体レベルの誕生ですね」「背中からもロケットもなかなか痛そう」「さぞ元気な赤子だったんだろうな」と読者の笑いを誘っています。

 ホニャララゆいさんは、この他にもゆーくんとの日々の生活を漫画に描いてInstagramに投稿しています。

画像提供:ホニャララゆい(@honyararayui)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」