ニュース
» 2021年11月19日 20時00分 公開

ウサギのぬいぐるみがお菓子屋さんで働く漫画 メルヘンなはずが不穏しかない(1/2 ページ)

ふわふわモチモチは人を狂わせる

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 ぬいぐるみがお菓子屋さんで働いている漫画が、かわいいはずなのになぜか不穏な方向に流れてしまいます。作者はTwitterにイラストや漫画を投稿しているサークルアカウントのう”ぃがはい(@vigahigh)さん。

ぬいぐるみ ホラーコメディ かわいいは罪作り

 店長と3人のバイトで回しているお菓子屋さん「ひらさわ」。バイトの3人がいつもギスギスしていて店長は困り果てていました。そんなお店に、体長50センチほどのウサギのぬいぐるみ、月舘(つきたて)さんがバイトとして入ってきました。

 月舘さんは言葉を話すし感情もあって人間のようですが、正真正銘ぬいぐるみです。そのため、片目が外れたり、目が取れた穴から腸(わた)が漏れ出てしまうことも。

ぬいぐるみ ホラーコメディ かわいいは罪作り

 その癒やし系なかわいさに、従業員たちのギスギスしたムードにも変化が。高校生バイトの水谷さんは月舘さんのあまりのかわいさに大喜び、大学生の沼川くんに至っては恋に目覚めてしまっているようです。

 やがて2人はシフトをめぐって争い殴り合うようになり……って、悪化している……!?

ぬいぐるみ ホラーコメディ 月舘さんのためならなんでもしてしまうバイトさんたち

 もう1人のバイト、フリーターの高畑くんは最初は我関せずといった感じでしたが、月舘さんの健気で明るい笑顔にハートを撃ち抜かれて恋してしまいました。ところが職場になじんできたある日、月舘さんが子持ちであることが判明。ショックを受けた高畑くんが血の惨劇を招くなど、結局はほんわかしたオチにはならないのでした……。

ぬいぐるみ ホラーコメディ 影で恋心がズタズタになる者も……

 月舘さんがかわいいばかりに、本人の預かり知らぬところで血生臭い事態を起こしている漫画『可愛さにゃ血生臭さが付き纏う』は、現在Twitterでシーズン2が不定期連載中。エピソードはモーメントからもまとめて読むことができます。

画像提供:う”ぃがはい(@vigahigh)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」