ニュース
» 2022年01月17日 20時00分 公開

「こんなかわいい子がママの子供だなんてー!」 母の我が子への思いをストレートに描いた漫画に共感の嵐(1/2 ページ)

幸せが伝わってきます。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 小学生の娘に対する母の思いを描いた漫画がTwitterで紹介され、共感の声が寄せられています。

我が子はひたすらかわいいという話 かわいい娘さん

娘がかわいいというだけの話…

 夫、6年生の息子、3年生の娘、ミニウサギさんと暮らしていることみさんは、事あるごとに娘さんのかわいさに驚いてしまうといいます。

 例えば朝起きたとき。となりに寝ている娘ちゃんがかわいくて、起きたばかりの娘ちゃんに「とんでもなくかわいい生き物がいるからびっくりしたわ」と声をかけます。

我が子はひたすらかわいいという話 朝起きて娘さんのかわいさにびっくり

 普段目が合った時にも「え……? かわいい! 好き!」と思って声に出てしまうということみさん。あまりにも何度も言い続けたために心の中が娘さんにバレバレです。ついには、「今ママうちのことかわいいって思ってるやろ」といわれてしまうようになりました。

我が子はひたすらかわいいという話 目が合っただけで心の声がダダもれに

 娘さんを見るたびに「こんなかわいい子がママの子供だなんてー!」と叫んでしまうということみさん。我が子をかわいいと思って素直に伝えられるのはステキな関係ですね。

我が子はひたすらかわいいという話 「かわいいからゲームしていい?」という娘さんの発言が好きです

 この漫画には「共感しかないです」「私もよく『奇跡の子』『顔面優勝!』って言ってます」「かわいいくて癒されました」といった声が寄せられています。

 ことみさんはTwitterの他、Instagram(kotokoto_mama)でも作品を公開中。思わずクスっと笑ってしまうような、子育てエピソードなどを読むことができます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響