ニュース
» 2022年01月30日 20時00分 公開

【漫画】マックでデリバリーしたら、袋にメモが書かれていて…… 店員さんのやさしくかわいい行動にほっこりした話(1/2 ページ)

心づかいと遊び心がすてき。

[谷町邦子,ねとらぼ]

 どこでも同じ商品やサービスが得られるのが魅力のチェーン店。そんな中で、店員さんのやさしさと遊び心にほっこりしたエピソードを描いた漫画が、ブログ「パート主婦のリアルな日常」で公開されています。

マクドナルドデリバリー 漫画「新年早々マックの店員さんにほっこりした」 届いたフードで思わず笑顔に

 漫画の作者はおにぎり2525(@onigiri_nico)さん。お正月休み中、おにぎり2525さんはご飯を作る気力が湧かなくなってしまいました。一方、息子のたろくんはマクドナルドを食べたがっています。こんなときはデリバリーをするのが一番です。

マクドナルドデリバリー マクドナルドが主婦の味方に思えたとのこと
マクドナルドデリバリー おにぎり2525さんは、フライドポテトが少し塩辛く感じていました

 デリバリーのサイトを開くと、他のお店がお休みの正月の三が日にもサービスを提供しているもよう。おにぎり2525さんは、驚きと感動を覚えます。

 さっそく注文することにしたおにぎり2525さん。その際に、「対応してくれるかわからないけど」とダメもとで特記事項に「ピクルス抜き」「ポテト塩少なめ」と入力しました。

マクドナルドデリバリー 袋をよく見ると……
マクドナルドデリバリー かわいいイラストに思わず笑顔。そのお店、その店員さんだけのサービスなのかも

 しばらくしてフードが到着。ポテトの塩が別添えされているのを見て、おにぎり2525さんは喜びます。さらに、塩が入っている袋には手書きで「シオ」というメモとスマイルマークが書かれていました。

 店舗や店員さんによって対応は異なりますが、いつものチェーン店の対応の中に、店員さん個人の温かみを感じるとちょっとうれしくなりますよね。店員さんの心づかいと遊び心にほっこりしたおにぎり2525さんなのでした。

 介護福祉士として働くおにぎり2525さんは、小学生のたろくんと夫との3人の生活を漫画に描き、ブログ「パート主婦のリアルな日常」やTwitterに投稿しています。また、書籍『月曜断食やってみたらスルッとやせました。アラフォーでも体型キープできてます』も販売中です。

(谷町邦子 FacebookTwitter

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響