これは未来に生きてる装備……!
INDEX
サバイバルゲームを始めてから2年がたった人のビフォーアフターが斜め上です。
投稿したのは、Twitterユーザーの「MSS ムラサメ・ラビット」さん(@BKgGInadKnIe3af)。サバゲーを始めた2019年の写真と、2021年の写真を比較する形で公開しています。

こちらが2019年
装備の種類が増えていたり、本格的な迷彩カラーになっていたりする姿をイメージしますが、予想外にも現在のビジュアルはまるでサイボーグ。SFな世界観の装備がCGかと思うようなクオリティーの高さです。違う意味で本格的だった……!

こちらが2021年のMSS ムラサメ・ラビットさん。かっこいい……!
こちらはムラサメ・ラビットさんによる手作りの装備で、名前は「アルミラージ」。主にジョイントマットを切り貼りして作っています。これまでに何度も改良を重ねており、オリジナルのデザインは作業中に見ていたアニメの影響を受けているそうです。
目立つ装甲部分は、弾が当たると意外と振動が伝わってくるそうで、また中を空洞にしていることもあり「カツン」と良い音がして、ヒット(被弾)すると分かるとのこと。ちなみに上半身の黒い部分はインナーです。
サバゲーマーといってもいろいろなタイプがあり、現在のムラサメ・ラビットさんは“アーマー勢”に属するようです。自分の世界観を追求する楽しみ方もまた面白そう!
コメントでは「かっこよすぎる!」「浪漫を感じる」「すげえクオリティーだ…なんかもうロボットゲーム見てる気分」と賛辞が寄せられ、「アップルシードに出てきそうな感じでかっこえぇ」「地下足袋がカッコ良く見える」といった声も上がり人気を呼んでいます。
Twitter上ではハッシュタグ「#サバゲー始めた時と今」で、他にもさまざまなビフォーアフターを見ることができます。