ニュース
» 2022年02月16日 20時00分 公開

夕方のワンオペ育児はめちゃくちゃ忙しい! 実録漫画の臨場感がすごい(1/2 ページ)

臨場感からの脱力にほっこり。

[林美由紀,ねとらぼ]

 ワンオペで4歳と1歳の娘さんを育児中の作者が、夕方から夜にかけての家事・育児の大変さを描いた漫画が勢いに満ちています。作者は、こうだ(@kohda_tetetete)さんです。

夕方忙しい05 育児中の夕方以降は忙しいけれど……ほっこり
漫画をまとめて読む

 ただでさえ大忙しのワンオペ育児ですが、夕方から夜の時間帯はさらに忙しい! 子どもたちをお風呂に入れようとするも、オムツを用意するのを忘れそうになったり、炊飯器のスイッチを入れなければならなかったりと右往左往。

 すると、状況を見かねた長女が「長女ちゃんが次女ちゃん脱がせてあげる」と、お手伝いを申し出てくれました。

夕方忙しい01

 次女ちゃんが両手をバンザイの形にすると、力任せに服を引っ張る長女ちゃん。そして、その力に持っていかれないように耐える次女ちゃん。「ぬおおおおおおおお」っとバトル漫画並みの勢いで頑張ったかいがあり、すぽっと服が脱げました。

夕方忙しい02
夕方忙しい03
夕方忙しい04

 ところが、脱げたはいいものの、その反動で次女ちゃんが壁に激突。嵐のような展開に開いた口が塞がらないこうださんですが、娘さんたちは2人で「へへへっ」と笑いはじめ、満足そうにキャッキャしているのでした。

 読者からは「スピード感でいっぺんで好きになりましたwww」「ごめんwwwww面白すぎて笑いが止まらないwwwww」「なかなか脱げないシーンの力の溜め具合が最高に好き」など、臨場感のあるお話と画力の勢いに思わず笑ってしまったというコメントが寄せられています。

 時間がタイトな中、お風呂や食事の準備が重なりがちな夕方は、育児期間中でも屈指の忙しさ。それでも、長女ちゃんがお手伝いをしてくれて、服が脱げるまでの一幕はほっこりと臨場感満点。まだしばらく忙しい時期が続くかもしれませんが、こんな素敵なシーンに出会えるのもまだ子育て中ならではなのですね!

作品提供:こうだ(@kohda_tetetete)さん

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響