雪の上でこのパフォーマンスはやっぱスゲぇ!
自動車メーカー・アウディのEV(電気自動車)「RS Q e-tron」が雪上を駆け抜けるパフォーマンス映像が公開されました。ハンドルを握るのは「ドリフトの神様」ケン・ブロックです。

RS Q e-tronはアウディが2021年から開発を進めているE-SUV。2022年1月に行われたダカールラリーのために作られた車両です。低排出ガス車両を対象とした「T1アルティメットクラス」に参戦し、複数のステージで優勝を果たす好成績を収めました。
そんなe-tronのハンドルを握るのは、ドリフトの神様という異名を持つレーシングドライバー、ケン・ブロック選手。世界各国の名所を舞台にしたド派手なドリフトパフォーマンスで知られています。

パフォーマンス映像を撮影したロケ地は雪に覆われた極寒の地。ケン・ブロックの腕もあり、運転の難しい雪上でありながら、スムーズな走りを見せます。もちろん、いつものように崖の上のカーブをドリフトで突破するなど、スリリングな走りも健在。RS Q e-tronがよほど気に入ったのか、ケン・ブロックはアグレッシヴに走る中で満面の笑みを浮かべるシーンもありました。




