香川照之がプロデュース、アニメ「インセクトランド」4月4日放送開始 ナレーションは櫻井孝宏(2/2 ページ)

» 2022年02月17日 21時10分 公開
[羽野源一郎ねとらぼ]
前のページへ 1|2       
インセクトランド 香川照之 泊明日菜 ヒメボタルのアダム
インセクトランド 香川照之 泊明日菜 アダム役の泊さん
インセクトランド 香川照之 久野美咲 ナナホシテントウのミア
インセクトランド 香川照之 久野美咲 ミア役の久野さん
インセクトランド 香川照之 美山加恋 ハナカマキリのシャルロット
インセクトランド 香川照之 美山加恋 シャルロット役の美山さん
インセクトランド 香川照之 七海ひろき マメコバチのテオ
インセクトランド 香川照之 七海ひろき テオ役の七海さん
インセクトランド 香川照之 高橋李依 モンシロチョウのエデン
インセクトランド 香川照之 高橋李依 エデン役の高橋さん
インセクトランド 香川照之 花江夏樹 ギンヤンマのアクセル
インセクトランド 香川照之 花江夏樹 アクセル役の花江さん
インセクトランド 香川照之 奈良徹 ヘラクレスオオカブトのガブリエル
インセクトランド 香川照之 奈良徹 ガブリエル役の奈良さん
インセクトランド 香川照之 斉藤貴美子 オオクワガタのラファエル
インセクトランド 香川照之 斉藤貴美子 ラファエル役の斉藤さん
インセクトランド 香川照之 菊池こころ ハキリアリのマキシーム
インセクトランド 香川照之 菊池こころ マキシーム役の菊池さん
インセクトランド 香川照之 櫻井孝宏 ナレーションの櫻井さん

アダム役:泊明日菜さんコメント

 アダムはちょっと恥ずかしがり屋の男の子。私も緊張しいなので、アダムの気持ちがすごくわかる〜! と思っていました。なので、インセクトランドのみんなと仲良くなれたとき、とてもうれしくてあたたかい気持ちになりました。そんな優しくて個性豊かな昆虫たちと、インセクトランドの世界をぜひ! お楽しみください!

ミア役:久野美咲さんコメント

 ミアは、いつも元気100%な頑張り屋のテントウムシの女の子です。原作の絵本がにぎやかに動き出したような、色鮮やかで心が温まるすてきなアニメになっています! 周りのみんなを元気にしてくれるミアのように、たくさんのお子さんや大人の方々が明るく幸せな気持ちになれるような作品になれたらうれしいです。

シャルロット役:美山加恋さんコメント

 シャルロット役、美山加恋です。心温まる世界で、かわいい虫たちの仲間としてお芝居ができること、とてもうれしく思います。毎回それぞれのキャラクターを通してハッとするような気づきがあり、短い時間ではありますが心動かされる作品です。絵本が飛び出してきたような感覚で、楽しく見ていただけたらうれしいです。

テオ役:七海ひろきさんコメント

 マメコバチのテオは、インセクトランドのプリンス。いつも明るく陽気でおちゃめな所がとっても魅力的で可愛いなと思います。原作の絵本をはじめて読んだ時、心温まるエピソードが満載で大好きになりました。インセクトランドのすてきな仲間と一緒に、皆さんにハッピーをお届けできるように頑張ります!!

エデン役:高橋李依さんコメント

 エデンちゃんは、おしゃれが大好きなモンシロチョウの女の子! きれいな見た目をしていますが、エデンちゃんのすてきなところは心にもあるんです。インセクトランドのかわいい昆虫たちから、たくさんいいところを見つけてくださいね♪ 大人の私も、あらためて大切なことを学び、積極的に取り入れていきたいと思います!

アクセル役:花江夏樹さんコメント

 アクセルくんはふだんはあわてんぼうでおっちょこちょいなところもあるけど、やさしく頼りになり、かっこいいところもあるトンボでギンヤンマの男の子です。「インセクトランド」は虫たちの特徴や、どういうふうに暮らしているんだろう? っていうのがすごくわかりやすく、そして楽しく見られる作品だなっていう風に思いました。キャラクターたちが生き生きと生活している姿は、子どもももちろんお父さんやお母さんもとても楽しめるような作品になっていると思いますので、ぜひ放送を楽しみにしていてください!

ガブリエル役:奈良徹さんコメント

 ヘラクレスオオカブトのガブリエルはインセクトランドの力持ち! 大きな体と強い力でどうやって事件や出来事に立ち向かうのか。僕も楽しみにしています。可愛い姿の昆虫がたくさん登場します。知っているつもりだった昆虫達の意外な個性や能力を発見できたりするかもしれません。是非ご家族で楽しんでください!

ラファエル役:斉藤貴美子さんコメント

 インセクトランドの世界は、ほっこり優しい気持ちになれます。仲間たちはみんな個性豊かで、どの子もとにかく可愛い!収録のたびに癒やされております。ラファエルは元気いっぱいな、やんちゃっこ。素直に思うまま突き進んでしまうから、ちょっと乱暴に見えてしまうのかな? でも実は愛情いっぱいの優しい子。そんなラファエルが愛おしいです。お子さんはもちろん、大人も楽しめる作品だと思います。たくさんの方に観ていただけたらうれしいです。

マキシーム役:菊池こころさんコメント

 一所懸命で個性的なキャラクター達と優しくて前向きな世界……こうしてコメントを書いているだけでもワクワクする作品です! キャラクター達は昆虫ですが、共感したり友達になりたいなと思うキャラクターにきっと出会えるはずです。みなさんインセクトランドに遊びに来てくださいね!

ナレーション:櫻井孝宏さんコメント

 ナレーションで参加します櫻井孝宏です。絵本の中に広がる優しい世界がそのままアニメーションに昇華されています。文字が音声になるのが一番の見どころであり、ナレーションもその大切な彩りの1つ。作品をそっと支えられたらと思います。

(C)ARANCIONE/インセクトランド製作委員会

関連キーワード

昆虫 | アニメ | 絵本 | 櫻井孝宏 | 花江夏樹 | 高橋李依


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」